注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

生活保護受給者が、一生懸命働いてる私より裕福な生活ができるらしくて、まじでむかつく。私が住んでいる八王子市では、131640円も貰えるんだって。働かない方が貰え

No.110 19/05/26 19:11
匿名 ( ♀ wAEICd )
あ+あ-

追伸
東京の最低賃金が985円ですから、下回ったら企業が違法になりますから、会社に言うことが出来ます。

障害や病気等で、生活保護を受給してないかたが、生活苦などで相談する場所は、生活困窮支援センターです、生活全般から就労の支援もしてくれます、1度行かれたら良いじゃないかな。

生活保護受給者ものうのうと生きてる訳じゃないし、裕福な家庭育ちの方を、妬んだり僻んだりしても、何にも良いことは無いですよ、自分が醜い、性格ブスになりますよ。

高齢者や障害者、持病が有る方やシングルマザー方も、生活保護対象じゃない方は、週5の八時間勤務してますよ、中にはWやトリプルワークしてますよ、熟年層の方や障害や持病が有る方も出来るんだから、または遣るしかない気持ちが有れば、五体満足の主さんも出来るはずですよ。

私も生活保護受ける前は、母子扶養手当と特別扶養手当と自分の収入合わせて、主さんより少し多い160000円くらいで、親子二人家賃払い生活してました、貧困で厳しい生活でしたが、近所に住む幼馴染みやSNSで知り合った地元後輩が、差し入れなどしてくれて、助けてくれました、私が前を向いて子供と一緒に歩いてきたからですかね、見てる人はいるもんです。

主さんにパートナーがいるか分かりませんが、恋愛や結婚が幸せとばかり限らないけど、寄り添えるかたが傍にいたら、一人よりも二人で頑張れると思うよ。

私は、子供がパートナーと結婚前提で、同棲して私も同居してます、私もパートナーがいます、再婚前提ですから、子供の生活が落ち着いて来たら、私のパートナーの所に、転居します、今資金を貯めるために、頑張ってます。

110回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧