関連する話題
ありえない嫁
幼稚園教諭の叫び
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

現高1です。 エルキャスという京都大学の企画に応募するかとても迷っています。 エルキャスというのは実際京大に月2回ほど、計6~10回?通い最先端の実

No.2 19/06/20 09:07
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

我が子が、それの阪大バージョンのSEEDSに参加していました。

ひとまず受験(?)するだけでも良い経験にはなると思いますが、受かったら、生半可な気持ちでは正直辛いと思います。

我が家は阪大から1時間以内なので通うことは大変ではありませんでしたが、かなり遠いとこから通っていらしている方もいらして、息子から話を聞くに、遠い方は朝早く電車に乗って来たり、ともすれば前泊したりされていたとか。
その上で研究して纏める訳で…。
本人に強くやりたい意志と家族の協力もある程度必要かと思います。

京大と阪大でカリキュラムが違うでしょうが、ざっくりとは同じだと思いましたので回答しました。

試験に通る可能性があるのなら、そのあたりはキチンと覚悟はした方がよいと思います。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました