注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

里帰り出産しました。 私の祖母は昔から過保護ならぬ 過干渉です。 割愛しますが、 とにかく昔から距離が近いんです。 パーソナルスペース

No.12 19/06/25 22:08
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

我慢、帰る、はっきり言う、のどれかしかないよねー、実際。
そして帰るが現時点で無理なら、我慢か言うしかないですね。

私も実家に1ヶ月帰ったけど、やっぱり自宅が落ち着きましたよ。
うちは両親だけだったけど、色々気を使うしね、お互い。

あとどのくらい過ごすつもりなんでしょうか?
例えばあと1ヶ月くらいなら、私なら我慢する。
どうせ自宅に帰れば、たまにしか会わない関係に戻るわけだし。

もし半年とかそれ以上いるつもりなら、我慢できなくなる前に言うかな。

でも、パーソナルスペースだとか、その人の性格的な事って言ったからってすぐ改善、とはいかないよね。
相手に嫌な思いを伝えて、相手も嫌な気持ちになって、お互いなんだかギクシャクする、みたいになりそう。

特に歳をとってから、若い人の意見をすんなり聞いたりも難しいだろうし。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧