注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

いい母親にどうしたらなれるんだろう 長文失礼します かなり疲弊してますので、批判だけは やめていただくと助かります。 40代夫、20代妻、 2歳と

No.18 19/07/14 08:45
働く主婦さん18 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、お疲れ様です。お身体大丈夫でしょうか?

ウチは7歳差とかなり離れていまして…

下のコが生まれた時は流石に上のコがヤキモチ焼いたり暴れたりすることはなかったんですけどね。

ダンナが下のコを子守り(2~3時間かな)してる間に上のコと2人でデートしましたよ。(笑)

ショップモールのフードコーナーでジュース飲んで帰って来るだけですけどね~上のコはそれが嬉しかったみたいですよ。

お母さんと2人で出掛けるの初めてだよね~って手を繋いてニコニコしてたのは今でも良い思い出です。

7歳も離れているから…逆に子供の方が気を使うんですよ~お姉ちゃんになったんだから自分が我慢しなきゃ!ママに迷惑かけちゃいけないって。

妙に大人びた子供でしたね。

ご主人の協力も得られるようだし…もしくは保育園の一時保育やシッターさんに下のコを預けて、上のコとお出かけしたり~2人の時間を作ったらどうかな?

毎日じゃなくていい、たま~にでいいんだよ。

上のコ、ママを取られた!ってヤキモチ焼いて…自分も構って欲しいんだと思う。

で、主さんも真面目だし優しいから要求に答えようと必死になるでしょ。

子供にしてみれば「ちょっと愚図ればママはこっちにくる」って本能的に察したのかもしれない。

理屈じゃないんだよ、ただただママが大好きなだけ。

ウチは上のコが小1の時に妊娠して…つわりも酷かったから心配させちゃってね~自分が学校言ってる間にママが死んじゃうかもって、一時期登校拒否になったのね。

よく「学校入ったら少しは楽になる」って私も周りからよく言われていたけど…違ったわ。(笑)

大きくなればなる程…自分のことは出来るから身体的にはラクになるんだけどさ~友達付き合いとか精神的な問題が出て来て。

まぁ、でもそれもいつかは笑って思い出になるよ。

まずは主さんは無理しないで、少し休むこと!自分の時間を持つこと。

気持ちに余裕がないと余計にイライラしちゃうよ。

甘えられるところには遠慮なく甘えて!

ここで愚痴を吐き出すのもいいんだよ!皆さんが聞いてくれますから。

18回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧