注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

いい母親にどうしたらなれるんだろう 長文失礼します かなり疲弊してますので、批判だけは やめていただくと助かります。 40代夫、20代妻、 2歳と

No.17 19/07/13 23:58
通行人17
あ+あ-

とにかく、眠った方がいいよ!睡眠不足は、拷問だよ。

旦那さん協力的ってことで、夜の6時には布団に入った方がいいと思う。子供達と昼寝もした方が良い。

私も、娘二人が1歳7ヶ月差。現在上の子が2歳8ヶ月で下の子1歳1ヶ月。やっと、ここまで来れた!って感じる。

特に下の子が3、4ヶ月になるまで授乳時が大変だったので、気持ちわかります。うぢ授乳の度に長女が泣き喚いて。可哀想でした。

結局、下の子を新生児から添い乳して、泣き続ける上の子には、無理矢理体をひねって腕枕してあげながら乗り越えてました。

昼間の授乳も寝かしつけも、添い乳&腕枕でした。

たしかに、次女を出産してから上の子の夜泣きも始まった気がします。

でも、絶対に終わりはきます。
うちも大変だったけど、次女が4カ月くらいになってから、だいぶ生活が落ち着きました。上の子も言葉が上手になってコミュニケーションが上手に取れるようになったのもあるし、みんなが新しい生活に慣れていったのもらあると思います。

それと、うちの近所は2歳差の兄弟姉妹が多いのですが、主さんの上の子みたいにヤキモチ焼いて乱暴してしまう子の話も聞きますよ。あるあるだから大丈夫。言葉で上手く説明できないから手が出るだけ。

そういえば、うちは、上の子はもう母乳飲んでなかったけど、下の子に授乳する時に「長女ちゃんもおっぱいする?おいで?」っておっぱい勧めてました。ヤキモチが少しは和らぐかなと思って。2人一緒に吸わせたりしたことも笑
そのうち、いらない!って言うようになって、下の子の授乳時に何も言わなくなりました。

あと、うちのテレビはYouTube見れるのですが、現在もらかなり助けられてます。あらゆる場面で、テレビをフル活用です。

あと、定期的に下のお子さんをファミサポさんとかベビーシッターさんに預けれませんか?2時間だけでも良いと思う。
上のお子さんと昼寝したり、絵本読んであげながらゴロゴロしたり、してみては?

うちも実家遠方で頼れるの夫だけなのですが、限界な時はベビーシッターさん自宅に呼んでます。この間は、ギックリ腰でお世話になりました。

とにかく、主さんは寝ないと。休まないと。旦那さんに仕事、休んで貰えません?本当に毎日2時間しか寝れてないのなら、非常事態だよ。あり得ない。病気になるよ。




17回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧