注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

いい母親にどうしたらなれるんだろう 長文失礼します かなり疲弊してますので、批判だけは やめていただくと助かります。 40代夫、20代妻、 2歳と

No.30 19/07/14 14:19
働く主婦さん18 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、返レスありがとうー

仕事復帰のため、私は下のコが1歳から一時保育を利用…半年経った頃に偶然空きが一人分出て正式入園になったのよ。

だから息子の「一人で○○出来た」は全て保育士さんから聞いていた。

トイレ一人で出来た、お箸を上手に持てた…聞く度に嬉しい反面虚しくなったのよ~一番最初にこの目で見たり褒めたかったなぁって。

主さんにとって今が一番大変な時かもしれない…そんな時って出口が見えなくて余計長い時間に感じると思う。

でも延々続く訳じゃない、子供は日々成長してるし、勿論主さんも。

そうそう…ウチの上のコも偏食と言うか好き嫌いが多くてさ…初めてのコだったから気合入れて離乳食とか時間かけて手作りしていたのよ。

薄味、素材の味を生かして…でも娘は全然食べてくれなくて泣きそうだったし挫折しかけていたの。

で、試しに市販のベビーフードを与えたらペロっと完食…おかわりまで要求された。

それをダンナに話したら手作りの離乳食を味見して「自分で食べてみて美味しいって思う?」って言われて…確かに薄味過ぎてあんまり美味しくない。(笑)

「自分が食べて美味しくないものは子供も美味しく感じないんじゃ?」って言われて…確かに!と納得。

育児書に書いてあることはあくまで一例であり全てのコに当てはまる訳じゃない。

全てのコが育児書通りに育つなら、世の中良い子の模範だらけで平和でしょうけどね…

なんかフッと肩の荷がおりて気持ちが楽になった…ベビーフードを使うことは悪くない、寧ろ色んなベビーフードを使って子供の好みを知って。

自分でも味見を沢山して、てづくり離乳食の味付けの参考にしたりしたよ。

主さんは十分頑張っているよ、インスタントやらファーストフードだって時には必要、使ったって構わないんだよ。

それが「主さん流子育て」で大丈夫。

他の家庭やママさんが良く見えるかもしれない、でも実は表面的なだけで誰でも心配事や悩みはあると思うからさ、まずはリラックスしましょ。

ちなみに私も返レス不要、その時間あるなら休んでね。

30回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧