注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

いい母親にどうしたらなれるんだろう 長文失礼します かなり疲弊してますので、批判だけは やめていただくと助かります。 40代夫、20代妻、 2歳と

No.31 19/07/14 14:23
匿名さん31
あ+あ-

今の私の状況と何となく似ており応援したくて思わずレスしました!私は一人目の育休中に二人目を妊娠し、一時的に仕事復帰しましたがまた産休、育休をとりました。上の子は1歳7ヶ月、下の子は生後1ヶ月です。上の子の赤ちゃんがえり、やきもちその他諸々…大変ですよね😢下の子は混合でやってるのですが手が回らない時もありミルクにしようかなとも思ってます…どこか出かけるといっても2人の子供の準備から始まり出かける頃には疲れ果てますよね〜 夜中も泣かれるし休まる暇ないですしね…育児嫌になり既に仕事復帰しようかとも思ったくらいです😱2時間の睡眠なんて危険です!私でさえトータル5時間寝れたとは言え夜泣きで起こされの細切れ睡眠で熟眠感なく日中もぼーっとしてボケたりイライラしたりしますもん。どなたかも仰られていましたが、ご主人仕事休みの日とかは寝る時間確保できるよう協力してもらうか診断書書いてもらって保育園検討してはどうでしょうか??私自身、まだ育児に疲弊しきってはいないので精神科受診したことは無いですが、過去に仕事で疲れ長期で休むために精神科で「抑うつ状態」で診断書と薬を処方してもらったことがあります。診断書のための受診でしたら病院もあっさり書いてくれます。市の保健師さんにも家庭状況を説明して保育園入れたいと相談してみてはどうでしょうか…精神科も混んで新患一切受け付けないとかもあり受診出来ないこともあるので、受診するしないはまたその時に考えるとして、いついつ受診したいのですが〜と予約だけでもとってみてはいかがですか…私の住んでいるところはどこの精神科も混んでおり受診出来たとしても数ヶ月先なんて事結構あります😱お互い育児頑張りましょう😢

31回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧