注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

役職定年してから収入も減り職場でも浮いた存在になりはててこのままでいいのかと 毎日考えていますが明確な答えも見つけられずこのまま枯れ果てて人生終わるのかな~と

No.9 19/07/24 18:13
匿名さん9
あ+あ-

うちの夫も2年前に役職定年になりました。勘違いされてるかたがいるけど役職定年って定年じゃないんですよね?役職だけを解かれて平社員扱いになり減給されて部所を移動になる。
うちの夫も支店長してたのに突然受付でのお茶だしになりました。
役職を解かれたので毎月の給料は10万減り派遣のパートさん達と並んで受付に座る。
突然の事にへこみまくって鬱になりそうでしたけど、ものは考えようですよね?
残業残業だった役職時代と違い早く帰宅できる。ノルマはないし責任もない。減給だけ耐えればお気楽になれてラッキー!ともいえるよ?と。
主さんの価値が蔑まれたわけじゃなく今は役職定年制度を導入する会社が激増してますよ。
発想転換を伝えたら少しずつ受け入れて夫は明るくなりました。
それからは気楽だ!気楽だーと喜んで趣味も前より楽しんだり家族とでかけたり。
その後定年になりそのまま継続して働いてますが、すんなり定年後の仕事にも入れました。
主さんも前向きに考えてみてください。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧