注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

あのう自分昨年の交通事故の怪我で、ちょっと暫く休職してたんです。ですが、会社からも何も連絡も来ず不通で、でも自信からは、社長に直接対面し、様子等を伝えました。そ

No.119 19/07/30 18:29
働く主婦さん48 ( ♀ )
あ+あ-

主さん…会社が冷たいって本気で思ってるんだ?

事故にあって休職中でも会社負担で保険料払って保険証使わせてもらってるのに…

社長さんは主さんのために何度も忙しい時間割いて今後のことを親身に考えているのに… 

本当に非情な冷たい経営者なら主さん、有無を言わさず、とっくに解雇されてるよ?

アナタはそれだけの病状であり、会社は本来の仕事が出来ないんだからアナタを必要ないって判断してるの!言い方悪いけどこれが現実。

ここまでちゃんと理解してます?

主さんは周りに流され過ぎ!医者は大げさに言ってるだけで働けるとか無責任なこと言ってる人のこと信じちゃって…

医者でも専門家でもない人の方を信じちゃうならもう話にならないわ。

何回この話すれば言い訳?全然理解出来てないのは自分が会社から必要ないと認めたくないから?

私はアナタに出来る限り自分の知ってる知識をここに書かせてもらいました。

少しでも主さんの再出発に役立てばと思ったからです。

自社の就業規則をわざわざ転記したのも一例を示せば分かりやすいかと、周りの意見で想像ばかり膨らませた頭でっかちになるより、現実はこうだと知って欲しかったから。

一時は再出発にむけて一歩踏み出そうと前向きになってくれたのかと思った。

でも違うんだね…また会社が冷たいだの非情だの言い出してる。

もういいわ、私のアドバイス完璧に無駄だっだみたい。

もう出てきませんので、あとはアナタで勝手にしてください。

119回答目(132回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧