注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

元カレのことを忘れられない女性と今お付き合いしています。 付き合う際にそのことを打ち明けられましたが、その女性のことが好きなので一歩踏み出そうという感じで

No.16 19/07/29 14:27
通行人16
あ+あ-

独占欲と恋愛感情は違うものだよ。
彼女は、男性がいないとダメな生き物なだけで、男が途切れることが嫌って言うのもあって、
たまたま強引に腕をつかまれたから、断り切れなくて、次の繋ぎでもいいやって思って、付き合っただけでしょ。

元彼のことを忘れていなくて、でも元彼とは将来を考えられない、だけど男女の関係はいきなり「でも結婚する」になるからね。
きっと彼女は、あなたのことはあまり考えてなくて、自分ともしかしたらの可能性もない戻れるかもに期待していくわけだから、
言わないで、黙って泊ってくるよ。帰ってきてから連絡してて言っても、なんだかんだ理由付けて、翌日だよ。

信じて待ってあげたいけれど、不安だと、不安な気持ちを理解してくれないかと言っても、
なんか無駄だと思う。

ここは男らしく、「元彼に会うのであれば、自分とは終わりだ、それでも良ければ行けばいい」と、
今自分が大事にするのはどっちなのか、どちらも選ばないのか、どちらかを選ばなければならない、と考えさせたらいいよ。
そのうえで、会いに行くようであれば、「元彼の所に戻りなよ?」と言い格好して背中を押してあげたら良いよ。
彼女の幸せを願うのが、純粋な愛情で、独占欲でも何でもない、気持ちだと思う。

16回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧