注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

仕事が長く続きません。 30歳既婚女性です。 元々極端な性格で、無自覚に…

回答5 + お礼6  HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 14:24(最終更新日時)

仕事が長く続きません。
30歳既婚女性です。

元々極端な性格で、無自覚に無理をしてしまいます。
お陰様で僭越ですが比較的早い段階で色々仕事を任せてもらえます。
それは大変光栄なのですが自分で気が付かないうちにキャパ超えしてしまいます。

前職ではプレッシャーで毎朝下痢、繁忙期にはめまいがして難聴になりました。
その時は約3人分位の業務を引き継いでいたので、流石に負担が大きいと経営者に相談しましたが、そんな辛い?程度で変わらず…精神状態も悪化して仕事行きたくなくて飛び降りする夢を見ました。

体調悪くグロッキーな上、経営者がプライベートに過干渉してきたので揉めて無理矢理退職しました。

変な辞め方をしたショックでその後全く働く気になれず数ヶ月間休み、社会復帰しよう!と転職しました。

…しかし転職先でも気が付けば1ヶ月足らずで以前と同じ症状が出ました。
上司に伝えましたが人が少ないので仕事量は減らせず、数日後気持ちが爆発して社内なのに涙が止まらなくなってしまいました。

社会復帰したつもりが、前職の辞めるまでの過程を早いサイクルで繰り返しただけでした。

正直もう以前の様にバリバリ働く気になれません。
体は持たないし、どうせ使い捨てられるのに体調崩してまで働きたくないです。
仕事中に辛くなると未だに前職の経営者一家を思い出します。
利用されたくない搾取されたくないこいつら肥えされる為に働くの嫌だ悔しいみたいな気持ちがモヤモヤしてきます。
転職したのに未だに、仕事中辛くなるとその記憶が蘇りヤル気が一気に無くなります。

詰め込み過ぎないように、楽な仕事をすれば良いと言われますが、楽な仕事ってなんだろう?と思います。

また、詰め込み過ぎないように気を付けようと自分で思っても小さい会社はどこも人手不足で仕事量が減らせない気がします。

今も転職活動中ですがもう同じ過ちを繰り返したくありません。
どうやって詰め込み過ぎないようにしたらいいでしょうか?
また、どうやってモチベーションを保っていますか?

No.2894082 19/08/05 15:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧