関連する話題
中学生の子育てやめたい
娘の盗癖について
高校生の息子をに「出ていけ」と言おうと思います

反抗期ど真ん中の中学息子が、時々物を壊します。 何かイラッと来ると、身近にある小物を投げたりバキッと折ったり、家具を蹴り飛ばしたりします。 イライラが収まら

No.24 19/08/25 18:17
お礼

≫19

宿題のプリントがなくなった、お母さんのせいだ。
宿題の答え合わせをやりたく無いけど、先生に怒られたらお母さんのせいだ。
感想文が間に合わないのは、美術の宿題を忘れてないかとお母さんが言ったせいだ。
など、一々親に言ってきます。

幼児のような道理が通らないワガママも平気で言うし、実年齢より遥かに幼いです。

どんなに暴れようと叫ぼうと折れない、言いなりにはならないと固く決めてます。

朝、約束してた宿題を目の前に暴れてたくせに歌を歌いながら、答えを無くしたから、答え合わせをしてくれ、と甘えて言ってきました。
漢字だったので、辞書片手にやってたけど、字が汚いから問いただしたら、また怒って叫び出したので放置すると、自分で答えの冊子を見つけてきて、大声で悪態をつきながら、1本赤ペンをへし折ってから、答え合わせをしてました。

手を離れる最後の反抗期なんだろうけど、見本になる大人の男が身近にいないせいで、他所より手こずってる気がします。早く自立して欲しいです。

24回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました