注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

今、就活中です。保育園、児童館、児童養護施設、放課後等デイサービスの仕事をしてき…

回答3 + お礼3  HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 20:07(最終更新日時)

今、就活中です。保育園、児童館、児童養護施設、放課後等デイサービスの仕事をしてきました。今日、面接を受けてきたんですが、病棟保育で入院してる子どもを見る仕事です。

面接の方に、保育園で働いてたのは10年ほど前だからブランクのある人は、会社系列の保育園で保育方針を学んでほしいと言われました。業種は違うけど、保育士としてずっとやって来たのでブランク?と思いました。また、病棟保育に興味はあるけど話を聞いて自分に出来るか不安になりました。ちょっとぶつけただけでもインシデントになると言われました。それから、デイサービスを辞めた理由が、パートとのトラブルで、私はパートのミスを指摘したらそれが気にくわなかったみたいで、騒いで、泣いて周り巻き込んで、もう私とはやっていけないと本当は辞めるつもりもないのに辞めると言い出したり。上司と個別で話して解決したのにその人は、横柄な態度をしたり、無視され我慢出来なくなり体調を崩し辞めました。

保育士として働きたいのにやる仕事では上手くいかなかったり、トラブル起こしたりして耐えられなくなってしまいます。濡れ衣が多くて自信もなくします。

相談はこのまま保育士としてやるのか、違う仕事をした方がいいかです。一度、保育士から離れたいと思い違う職種を受けましたが、全滅でやっと受かったところでは、仕事が遅いと毎日怒鳴られ精神的に参って1ヶ月で辞めました。自分に何が向いているのか良くわからなくなりました。

長文、失礼しました。

No.2906163 19/08/26 18:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧