関連する話題
犬を追い出したい。
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
復讐しました

自殺をしてはいけないのは何故ですか?納得できる答えに出会ったことがないので知りたいです。他人を巻き込む自殺が悪いのは分かります。言語道断です。他

No.41 19/09/17 21:46
匿名さん24
あ+あ-

優しいお返事ありがとうございました。
もう一つ。
私は、実父を自殺で亡くしています。そして、それがいけない事だとは微塵も思いませんでした。まあ驚きはしましたが。詳細は長くなるので省きますが、その前の父の状態から、ああこれで父は楽になったんだ、とむしろ安堵の気持ちの方が強かったです。ただ、これが40代、50代であったなら違う気持ちだったのかもしれません。又、先の回答でも申しましたように、私自身、自殺を考える事も度々あったので、父を責める気持ちになれなかった事もあるかもしれません。
で、先の愛猫の話です。そんな私が初めて、猫を見て自殺の愚かさを悟ったという訳です。
自殺はいけない事ではないかもしれない、けれども、愚かな事である、それが今の私の想いです。
又も、主さんの質問に明確に答えられないにも関わらず、レスしました事をお許しください。

41回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました