関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
主人の不倫 私の事を石って...
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

既婚者男性のお小遣いについて相談させてください…。 主人の希望で家計を全て…

回答6 + お礼5  HIT数 629 あ+ あ-

怜桜( 32 ♀ nbtTCd )
19/09/20 16:39(最終更新日時)

既婚者男性のお小遣いについて相談させてください…。

主人の希望で家計を全て預かっています。主人の収入で基本やりくりしていますが、主人のお小遣いの優先度と割合に悩んでいます。

主人の手取りはだいたい19万前後、そこからベース8000円、残業等でもう少しもらえたときはそれに少し上乗せで渡しています。
少なくて申し訳ないと思っては今したが先日お小遣い3万でもたりなく奥様ともめたというような同世代既婚者男性の不満をネットでみる機会がありました。その人の半分もわたしていない私の感覚は鬼なのかと少し落ち込んでいます。

主人は不満は口にしませんが穏やかな人なので本心はやっぱり不満もあるのかもしれません…。以下の情報を踏まえ参考に助言などいただけたら有難いです。

①田舎で私も仕事をするためにはアルバイトであっても車が必要な土地柄で車は2台所有しています。
アパートと駐車場で月々52000円
車の維持費積立とガソリン代で36000円
スマホ2台とWi-Fi契約で11000円
月々の貯金20000円
毎月どうしてもかかる医療費が5000円程
以上がだいたいの固定費です。

②言い訳かもしれませんが、仕事はふたりともお弁当持参、ガソリン代や仕事に絡む年数度の飲み会は別途渡しています。お友だちと久しぶりに1年ぶりに会えるなど特別なときは少しですが追加でわたしています。お酒タバコは普段からもともとしません。

③一応私も少しですが働いているので毎月決めた一定額は貯金にまわし端数の5000~8000くらいはふたりのお小遣いとして割合としては6割くらい、わたしています。ただ、収入自体が少ないと全額貯金にまわしてしまいます。



私はもともと今の楽しみを優先、という感覚が薄かったり欲が薄いとも主人にいわれることがあります。でもこの価値観だと窮屈で息がつまることも人によってはありますよね…。なにかヒントがいただけたらと思っています。よろしくお願いします。

No.2919752 19/09/19 12:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧