注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

旦那に早く働けと言われます。 絶対に働きたく無いのですが、私か旦那を説得できる言葉をお願いします。 30歳、子供作る予定無しです。 私個人の貯金250

No.32 19/10/21 16:00
匿名さん32 ( 31 ♀ )
あ+あ-

主さんの文章を読んでいるとなんとなく人柄がわかりますね。仕事や過去において、とてもできる凄い方なんだなってわかります!その栄光や自信のせいか旦那さんを下に見ていて、旦那様の気持ちをあまり見ようとしていないですね。
あなた自身の貯金はあるけどそれは家庭のお金ではないから、入籍してからあなたに収入がないのなら旦那にとってはお金がなく感じるでしょうね。浮いている家賃10万円分も、もしかかるならの空想の話と比較されても、3600万円の実感はほとんどないです。

旦那様は共有財産という意味のお金に困って本当に働いてほしくて「暇でしょ?」という表現なのか、自分ばかり働いてるのが馬鹿らしくて、そういう羨ましい思いから解放されたい気持ちの面で言ってるのかわかりません。
働かない理由に婚前貯金を引き合いに出すって事は、その婚前貯金はすでに共有財産として家に入れているという事ですよね?「働かなくてもいいように計算して今まで稼いできたんだ」という事をお伝えするしかないのでは!

32回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧