関連する話題
Hの声と音がうるさい💢
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
もう育児疲れました。逃げたいです

しょうもない悩みです。うちの夫は食べる事に異常に執着しています。夫は好きな食べ物が出ると、私と子供の事を考えずに、超高速で食べてしまいます。例えば、鍋の場合出来

No.40 19/11/15 08:10
通行人40
あ+あ-

主さんは、黙ってしまうタイプではありませんか?
今の旦那さんは、主さんが放置してきた結果だと思う。

いつかイライラが爆発して心無い言葉を吐いてしまう前に、ご主人に「待て」を覚えさせたら?

揃うまで食べないでねと念を押しながら料理を出す。食べたら待て!を覚えさせる。
バンバーグの件は、置いてあったら食べて良いと思うのが普通なので、子供の分だから食べないでねと念を押し、更に子供の分と書いておく。食べたいなら申告させる。黙って食べてしまったら、主さんの監修付きで旦那に作らせる。
何度も食べ過ぎになるぐらい用意して吐かせればいい。吐いてる横で、自覚無しで食べてる事と、制御出来ないのか質問し、健康が心配を理由に、主さんが管理する事を伝える。

食べてる物を、横取りしようとしたら黙ってないで主張する事。

量用意してて、旦那がそんなに食べないと言い出したら、ちゃんと自覚させる事。
気を遣ってくれるだろうと、旦那に期待しない事。
やめて欲しいのは先に伝えてる事。
それでもやるなら、ペナルティを与える事。

でも、旦那にストレスなく食事し欲しいのなら、そう言う人だと主さんが受け入れて、量を用意するか、個別に出すようにするなど工夫してやっていくしかないよ。

とりあえず、先ずは人のものを本人の了承を得る前にとらないように教え込む事からだね。
大きな犬だと思って、躾してって下さい。

40回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました