注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

夫婦間のことですが、皆様のご意見をお聞かせください。 私と主人は4年前にバツイチ同士で再婚しました。 私は38歳子無しで、主人42歳には前妻さんとの間に

No.34 19/12/11 01:16
匿名さん34
あ+あ-

自分が嫌な気持ちになるんだからって離れて暮らす子を思う気持ちや孫を思う気持ちやめろ抑えろって理屈を悪くないとか思ってしまうのがそもそもどうかしてる。

義理兄さんがいくら「気持ち切り替えて子供の事は忘れろ」と言ったからと言っても、その義兄の言葉自体がそもそも人として酷なアドバイスだよ。時代錯誤もいい所。
主さんはそれが今時代に合ってないのも理解してるし連絡とるなとは言わない。連絡を取り合う事も許してる。だが話をされるのはご免だ孫の事まで知ったこっちゃない!という気持ち…

分からなくはないよ?分からなくないしそういう気持ちを持つ人もいる…くらい理解できる。でもそれが良い事にはならない。そう思う人が良い人にはならない。むしろ酷い人だよねってなる。
だってじゃあなんで主さんはそんな事を思うのにまた結婚したの?って思う。 

主さんがそんなスタンスでいるなら、それってつまり「貴方の話したい事は聞きたくないし聞くつもりない。あなたの気持ちや感情に共感とか持ちたくない。」って事だよね。
それでなんで結婚したの?相手が悪い? 

主の言い分は「貴方は私の思う気持ちや感情を理解し共感してくれたらいい。でも私は貴方の感情や気持ちには共感しないし尊重したくない。私のしたい私の話は聞け。でも私は貴方のしたい話は聞きたくないし私にはするな。」というものよね。まるでジャイアンじゃん。

そうじゃない。相手が「過度に話をしてくるから、だから嫌になるんだ」って事を言いたい?
あなたは相手に過去にこだわらない生活、過去を忘れさせた生活を相手にさせようとしてる。「そんなの理解できるか!なんで私がそんなのに理解しなきゃいけない!」って。

なのに貴女自身は「私は過去ネグレクトにあったから」と自分の事だけは自分の過去の事を前面に持ち出してそれに合わせた対応を相手にだけは強いる。
それで「だから子供は欲しくない」を当然かのように言う。それのどこが「私悪くないよね?」になるの?

しかも「前の旦那は良かった」とか?平気で自分は出すし思う。それは??ってツッコミたくなる。

お互い再婚同士。相手には良くない部分がある。でも主さんにも相~当~問題ある。
「お互いバツイチ」はお互い問題ある者同士だ(=自分にも問題ある)だから普通の夫婦より許しあわないとって思わないと…相手悪者にしてるだけじゃダメだよ…

34回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧