注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

客に侮辱されたんですが、訴えるとか出来ますか? レジでの出来事なんですが、爺さ…

回答9 + お礼0  HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/12/29 05:34(最終更新日時)

客に侮辱されたんですが、訴えるとか出来ますか?
レジでの出来事なんですが、爺さんがレジに来て、
私『ポイントカードお持ちですか?』
客『持ってない!』
そう言いながらポイントカードを出してきた
レジ袋と勘違いしてるのかな?と思い、
私『袋をお持ちでないということですね?』
客『××××』
袋あるかどうかでポイントが付くので
聞き取れなかったのでもう一度同じように聞きました。
袋を持ってきてないとのことで、レジを打っていたら客が5000円札をレジ打ち中に手渡しで渡してきましたので、ポイントカードにチャージ機能があるので
私『チャージされますか?』
客『これで足りないのか!』
私『すみません、まだレジ打ち中なので足りるかどうか分かりません。』
客『お前何言っとるか分からんわ!お前日本人か?何言っとるか分からんなお前』
私『はい、日本人です。』
ここでかなりむかつきましたが他にお客さんがいるので笑顔で言いました。
後ろのお客さんがどう見たって日本の顔してるよね〜ただ話が伝わらなかっただけだよね。とフォローしてくれましたがその後も、
客『本当に日本人か?中国人みたいな顔してるな。本当中国人みたいな顔やな』
と貶されました。
もう本当にむかついたし、傷付きました。それで傷付く私もなんか変かもしれませんが、、
泣けるぐらい悔しかったです。
よく来る爺さんだったんですけど、そんな事言われるとは思わなかったし、怒らせる事したつもりなんて全く無かったのでびっくりしました。フォローしてくれたお客さんも常連だし、レジに監視カメラと音声録音もしてるので証拠はあります。
訴えたいくらいむかついたんですが、お金と時間の無駄ですかね、、?どう思いますか?

No.2976009 19/12/28 13:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧