注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

私は男性ですが、普段からメンズメイクをしています。メイクする時に特に気を付ける点としては、女性っぽい顔立ちにならないこと(つまりオカマっぽくならないこと)、あく

No.128 20/02/11 00:24
お礼

回答をくださった方々へ。

これまで約1週間に渡り、沢山のコメントをありがとうございます。

メンズメイクは趣味というよりかは、なりたい自分、魅力のある自分を目指してるといった所でしょうか。

メンズメイクが人からどう思われるかや、嫌悪感を持たれるのが嫌だという気持ちは変わらないかもしれませんが、それに立ち向かう覚悟が大切なのかなとも感じています。かなりネガティブになり過ぎていました。

なりたい自分を目指してメンズメイク、ヘアセット、目元マッサージ等に力を入れており、初対面や第一印象における対人関係を考えると、まだそちらの方が私にとってはメリットがあります。

しかし、最近ではメイクするようになってから外見コンプレックスが減ってきたため(完全ではないです)、内面を強化することで次の自分を探し始めてます。
料理を趣味として、それに打ち込んだり。色んな食べ物を作ることに挑戦したり等。料理は将来いろんなことに役立つと思います。

また、私が尊敬しているYouTuberの方が紹介されていた本を1日1項目、もしくは各日に1項目という感じで理解しながら読み進めていますが、毎日が勉強になります。
自分に足りない所に気付いたり、分かっていても改善できない点に関してその原因が書かれていたり、出来ていることでも自分に足りない所があることに気付いたり。「内面を磨くのに役に立つ」と聞いてすぐに購入したのですが、買ってよかったです。今の調子で読み進めれば、2019年度内には読み終わります。

親身になりコメントして頂き、ありがとうございました。今後またコメントやアドバイス等があれば、お願いします。

最新
128回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧