注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は男性ですが、普段からメンズメイクをしています。メイクする時に特に気を付ける点…

回答58 + お礼70 HIT数 3667 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 00:24(更新日時)

私は男性ですが、普段からメンズメイクをしています。メイクする時に特に気を付ける点としては、女性っぽい顔立ちにならないこと(つまりオカマっぽくならないこと)、あくまで自然に見せることです。因みにメイク歴は6〜7ヶ月です。

自分をいかに魅力的に見せるか、カッコよく見せるかを意識したメイクです。

ここまでは前置きで、悩みはここからです。

私は目元にコンプレックスがあります。
二重になれるマッサージや、涙袋を作るマッサージを毎晩行いますが、もう少し目が大きかったらなって思います。

そこで、マスカラ下地とマスカラを購入しようか迷っています。

アイメイクをし始めて4ヶ月になりますが、使っているものはアイシャドウパレットとアイライナーのみです。

アイシャドウとアイライナーの使い方を改善すれば目の大きさは改善できるとも考えてはいます。

しかし、目を大きくするにはそれだけでは足りないのかな?という疑問があります。

目を大きくするためにマスカラとマスカラ下地を購入した方が良いのかどうか、もし必要なら良いのですが、必要ないならお金が無駄になってしまいます。

普段メイクをしている方や、アイメイクに詳しい方、メンズメイクに関して魅力的な目元にする方法が分かる方へ、
そういった目の大きさの悩みを基準としたメンズのアイメイクの方法や、マスカラの有無や必要性を教えて頂けますか。

読んで頂き、ありがとうございました。

No.2997731 20/02/03 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/03 01:29
匿名さん1 

パッチリより男性より、一重好きですけどね。

自然に見せたいなら、あまりやりすぎない方が…化粧ってわかるもんです。

二重にするアイプチ的なの色々ありますよ。やってるうちに、友達は二重になったそう。

No.2 20/02/03 01:35
お礼

>> 1 早速コメントありがとうございます。

二重にするにはアイプチは何度も試しましたが、いつも不自然に仕上がります。

そこで、4ヶ月前から「ナイトアイボーテ」という夜用アイプチを使用しています。

一重が好きですか…。二重がイケメンの代名詞って言われてますが、一方で一重か二重かはそこまで関係ないって言われてますよね。どっちが本当なのかはっきりしないです。

二重マッサージはyoutuberの方の真似をして、1月末から始めました。

No.3 20/02/03 01:57
匿名さん1 

本当なんてないですよ。
好みですから。
一重好きも結構いますよ。

No.4 20/02/03 02:03
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

本題ですが、マスカラするかしないかってだけで目の大きさは変わるものなのでしょうか。

僕が普段使っているアイシャドウとアイライナーのやり方を変えれば少しくらいは変わるのかなとも思いますが。

No.5 20/02/03 02:03
匿名さん1 

あっ!一重の男性芸能人ググってください。イケメンばっかですよ!

私は自分の嫌いなとこを好きになるよう、生かす方がいいと思うよ。

• << 9 その彼らは共通して二重だけでなく、目元に魅力があります。

No.6 20/02/03 02:09
お礼

>> 5 調べてみます。

吉沢亮さんや真剣佑さん、横浜流星さん、山下智久さん、松本潤さん、木村拓哉さん、youtuberの髪西さん等、私が思うイケメンの芸能人やyoutuberの方は、共通して二重です。

僕はメイクすると、「目以外」のパーツの悩みは殆どありません。あくまでメイク後の話ですが。多少悩みはあっても目元ほどでは無いです。

No.7 20/02/03 02:10
匿名さん1 

マスカラで目は大きく見えますが、女性の場合、ビューラーでクリンとあげてるせいもあります。

No.8 20/02/03 02:15
お礼

>> 7 まつ毛を上げるだけで目の大きさって変わるものなのですね。
アイメイクの知識は浅いですが、4ヶ月前にやり始めた時は、「メンズの場合、用意するものはアイシャドウとアイライナーだけで、このようにすれば良い」という記事を読みながら行いました。

No.9 20/02/03 02:25
お礼

>> 5 あっ!一重の男性芸能人ググってください。イケメンばっかですよ! 私は自分の嫌いなとこを好きになるよう、生かす方がいいと思うよ。 その彼らは共通して二重だけでなく、目元に魅力があります。

No.10 20/02/03 11:41
匿名さん10 

メイクしてる男性が嫌

No.11 20/02/03 18:11
お礼

>> 10 そうですか。

以前のスレで、「男がメイクすること」という悩みを投稿したことがあります。

メイクって女性がすっぴんから美人になるのと、男性がイケメンになるのって変わらないと思うのですが。

何でイケメンはモテるのに、化粧してたらモテないのか疑問です。
あと、普段メイクしてる女性にそんなこと言われたくないです。
生まれつきのイケメンって偶然に過ぎないのでは?

No.12 20/02/03 18:16
匿名さん10 

回答者を「普段メイクしてる女性」と決めつけて話すのはどうかと思う

• << 15 度々すみません。 私は顔にコンピレックスがあります。 学生の頃、自分に自信が持てず、ずっと卑屈でした。 そもそも魅力のない自分が嫌いです。 第一印象を良くしたい、初対面の人から好印象を持ってもらいたいという願望が強いです。 普通の顔立ちなら第一印象は悪くないよっていう人いるじゃないですか。 でもその「普通」って魅力的ですか? 魅力のない自分が嫌いなんです。 今は内面磨きも行い始めてますが、結局は第一印象ではきっかけがない限り見えない部分であって、外見が大事なんですよね。 男のメイクは苦手と言っておきながら、イケメンに弱い人って一番ムカつきます。 日常的にメイクしてる女性が、男のメイクに関して不快感を持ったり侮辱したりするのも苛立ちます。それって喫煙者の男性が「俺、タバコ吸う女って苦手」っていうのと変わらない気がします。 2〜3年前くらいからメンズメイクが徐々に流行るようになったと思いますが、早く男のメイクが当たり前になって欲しいものです。

No.13 20/02/03 18:17
お礼

>> 12 ごめんなさい。
男性ですか?

No.14 20/02/03 18:31
匿名さん1 

う〜ん。それは、恐らくイケメンはもともと。
化粧は、落としたら違うからだと思うよ。
女の子も、落としたらブスだったら嫌でしょ?
同じだよ。騙されたぁ〜的な?
見た目で選ぶ人は、スッピンみたら逃げてくこともあると思うよ。

正直、化粧が嫌いな女子は多いのは事実。仕方ないと思う。

あれと同じだよ!スカート男子を許せるか許せないか。

• << 16 早く男のメイクが当たり前になって欲しいです。 メイク男子に好感を持つ女性が5割って考えると、世の中半分が敵ってことですよね。 昔からずっと異性との付き合いに悩んでました。女性が苦手、モテない、その結果奥手になってしまって…。 そこで非イケメンなら不幸です。 スカートは別なのでは? 化粧は自分を魅力的に見せるのが目的であって。女装メイクやジェンダーレスなら分かりますけど。 自分はいったいどうすれば… 第一印象ではモテないし、奥手なところはいつになっても直せないし、 一度で良いからモテたいです。 自分からメイクを取れば、この先闇です。また卑屈で過ごすしかありません。
  • << 17 そもそも男のメイクが嫌われる理由が分かりません。 女々しいから? 女装メイクなら分かりますけどね。 メイクし始めて数ヶ月ですが、仕上がりや目的を考慮すると、性別関係あるのかなって思います。 女性に生まれたかったです。メイクが許されるからです。それ以外の理由なら「女に生まれたかった」なんて思いません。むしろ、生まれ変わっても男がいいくらいです。 女の人って大人になると努力次第で変われるし、顔にコンプレックスがあっても大人になれば何の関係もないですね。 女性もすっぴん見て逃げられることってあるんですか? 「化粧が嫌い」なら何で自分はしてるのかなって思います。

No.15 20/02/03 18:36
お礼

>> 12 回答者を「普段メイクしてる女性」と決めつけて話すのはどうかと思う 度々すみません。

私は顔にコンピレックスがあります。
学生の頃、自分に自信が持てず、ずっと卑屈でした。

そもそも魅力のない自分が嫌いです。
第一印象を良くしたい、初対面の人から好印象を持ってもらいたいという願望が強いです。

普通の顔立ちなら第一印象は悪くないよっていう人いるじゃないですか。
でもその「普通」って魅力的ですか? 魅力のない自分が嫌いなんです。

今は内面磨きも行い始めてますが、結局は第一印象ではきっかけがない限り見えない部分であって、外見が大事なんですよね。

男のメイクは苦手と言っておきながら、イケメンに弱い人って一番ムカつきます。
日常的にメイクしてる女性が、男のメイクに関して不快感を持ったり侮辱したりするのも苛立ちます。それって喫煙者の男性が「俺、タバコ吸う女って苦手」っていうのと変わらない気がします。

2〜3年前くらいからメンズメイクが徐々に流行るようになったと思いますが、早く男のメイクが当たり前になって欲しいものです。

No.16 20/02/03 18:44
お礼

>> 14 う〜ん。それは、恐らくイケメンはもともと。 化粧は、落としたら違うからだと思うよ。 女の子も、落としたらブスだったら嫌でしょ? 同じだ… 早く男のメイクが当たり前になって欲しいです。
メイク男子に好感を持つ女性が5割って考えると、世の中半分が敵ってことですよね。

昔からずっと異性との付き合いに悩んでました。女性が苦手、モテない、その結果奥手になってしまって…。
そこで非イケメンなら不幸です。

スカートは別なのでは?
化粧は自分を魅力的に見せるのが目的であって。女装メイクやジェンダーレスなら分かりますけど。

自分はいったいどうすれば…
第一印象ではモテないし、奥手なところはいつになっても直せないし、
一度で良いからモテたいです。

自分からメイクを取れば、この先闇です。また卑屈で過ごすしかありません。

No.17 20/02/03 19:10
お礼

>> 14 う〜ん。それは、恐らくイケメンはもともと。 化粧は、落としたら違うからだと思うよ。 女の子も、落としたらブスだったら嫌でしょ? 同じだ… そもそも男のメイクが嫌われる理由が分かりません。
女々しいから? 女装メイクなら分かりますけどね。

メイクし始めて数ヶ月ですが、仕上がりや目的を考慮すると、性別関係あるのかなって思います。

女性に生まれたかったです。メイクが許されるからです。それ以外の理由なら「女に生まれたかった」なんて思いません。むしろ、生まれ変わっても男がいいくらいです。

女の人って大人になると努力次第で変われるし、顔にコンプレックスがあっても大人になれば何の関係もないですね。

女性もすっぴん見て逃げられることってあるんですか? 「化粧が嫌い」なら何で自分はしてるのかなって思います。

No.18 20/02/04 17:56
匿名さん1 

主さんの投稿読んでいて思ったこと。

恐らくモテないのは性格だと思いました。女性は許されて、女性は!女性は!みたいな考えだと思いました。
たぶん、気づいてないのかもしれませんが、そーゆ考えって他にもあるんだと思う。
包容力とかないんだろうな。
きっと、今のままでは彼女出来ても、すぐ振られてモテることはないですよ。

付き合ったら、ちょっと彼女が言ったら、お前もだろ!と言われそう。

まずは見た目以前に内面ですね〜

• << 21 最近、内面を磨くための本を読み始めました。 私が以前から尊敬していたyoutuberさんが紹介していた本です。 「内面を良くしたい、性格を良くしたい、だけど何をすれば良いのか分からないっていう人には是非」という言葉を聞いて、自分のことだなって思いました。 読み始めたのは3〜4日前からですけど、今後学んでいこうと思います。
  • << 24 これまでのコメントで、もし不快にさせていたとすれば、申し訳ありませんでした。 今後内面的に、自分自身との向き合い方や人との付き合い方、社会での役割、人間力を高める方法を学んでいきます。

No.19 20/02/04 18:24
匿名さん19 

私の友達にもメイクをしている男の子がいます!(中学生だけど)
その子は休みの日だけメイクしています。
私的には別にメイクしててもいいと思います。他の回答に男性の人は、、、と書いてあるけど女性はみんなメイクしてるし?
ーーーーーーーーーーーーーーー
私もメイク始めて半年くらいなのですが、ビューラーとアイシャドウ、マスカラはすごいです。とにかく目が!
でもあんまりマスカラはつけすぎない方がいいかなって思っています。先の方に少しだけ。
目を大きくするよりいかに目元を大きく出来るかなのかなって思います。

No.20 20/02/04 18:26
匿名さん10 

イケメンに弱いとも言ってない。

普通、普通って言うけど
誰にとっての普通?

主は先に内面磨いた方がいいと思う。

No.21 20/02/04 19:32
お礼

>> 18 主さんの投稿読んでいて思ったこと。 恐らくモテないのは性格だと思いました。女性は許されて、女性は!女性は!みたいな考えだと思いました。… 最近、内面を磨くための本を読み始めました。
私が以前から尊敬していたyoutuberさんが紹介していた本です。

「内面を良くしたい、性格を良くしたい、だけど何をすれば良いのか分からないっていう人には是非」という言葉を聞いて、自分のことだなって思いました。

読み始めたのは3〜4日前からですけど、今後学んでいこうと思います。

No.22 20/02/04 19:40
お礼

>> 19 私の友達にもメイクをしている男の子がいます!(中学生だけど) その子は休みの日だけメイクしています。 私的には別にメイクしててもいいと思… アドバイスありがとうございます。

中学でメイクってすごく美意識が高いですね!

マスカラですが、“これ以上の”金銭的な面からして購入するのは控えようと思ってましたが、付けすぎるのは良くないみたいですね。

今使っているのはアイシャドウとアイライナーのみ(目元に関しては)ですが、少しやり方を変えようかなと思ってます。
youtubeを見て最近やり方を学んで、分からない所はあったけど、現在使っているアイテムでやり方を変えてみようと思います。

No.23 20/02/04 20:10
お礼

>> 20 イケメンに弱いとも言ってない。 普通、普通って言うけど 誰にとっての普通? 主は先に内面磨いた方がいいと思う。 確かにおっしゃる通りです。

以前から外見のコンプレックスに対して、内面のコンプレックスを探せばキリがないと感じていました。

最近、以前から尊敬していたyoutuberの方が、1月に「内面を磨くための本」を紹介されていました。
「内面、性格を良くしたい。でも何をやれば良いの?っていう人には是非オススメ」という説明を聞いて、それがドンピシャに当てはまったので、最近購入して読み始めました。

全部で30項目くらいある中で、読んだのはまだ3〜4項目ですが、今後毎日学んでいこうと思います。

外見の要素は嫌でも人に分かるのに対し、内面の要素はきっかけがない限り人に分かってもらえないため、メンズメイクやヘアセットの方がまだメリットはあります。しかし、最近ではメイクをするようになって自分の顔に対して卑屈になることがだんだんと減ってきたため、もう次の自分を探し始めても良いんじゃないかと思うようになりました。

以前のコメントで、もし不快にさせてしまったのであれば、すみませんでした。

No.24 20/02/04 20:17
お礼

>> 18 主さんの投稿読んでいて思ったこと。 恐らくモテないのは性格だと思いました。女性は許されて、女性は!女性は!みたいな考えだと思いました。… これまでのコメントで、もし不快にさせていたとすれば、申し訳ありませんでした。

今後内面的に、自分自身との向き合い方や人との付き合い方、社会での役割、人間力を高める方法を学んでいきます。

No.25 20/02/04 20:51
匿名さん1 

頑張ってください。

別に私はメイクはダメだとは思いませんよ。だから、何度も返信してたのですが、それていってしまったので。

ちなみに、男性でも化粧してる女性が嫌いな人いますよね。
昔付き合った彼がそうでした。
あと、女性は社会人になると化粧はマナーと言う考えが根付いてるからもあります。
昔、遅刻してスッピンで行ったら、上司に叱られました!
遅刻してでもスッピンではくるな!って考えがあるからだと思いますよ。
もちろんオシャレもありますがね。

長くなりましたが、メイク教室に行って見られたら?ネットじゃ、あなたにあったメイク術がわからないと思うし。
その人その人の個性を生かす方法がありますよ。

ではでは。

No.26 20/02/04 21:09
お礼

>> 25 コメントありがとうございます。

男性でも化粧してる女性が嫌いな人っているのですね。メイクは自分をより魅力的に見せるものという固定概念があったので、気づかなかったです。

確かに女性の方でも「社会人になるとマナー」というのがあって大変だなって思ってました。メイクして半年過ぎますが、女性の方が毎朝どれだけ大変かがよく分かりました。
僕の場合は顔にコンプレックスがあり、それが強いため、家を出る前はいかに余裕が必要です。

遅刻ですっぴんは仕方ないのに、大変でしたね。メイクってそもそもやりたい人だけがやれば良いんじゃないの?っていつも思うくらいです。男性だからメイクするのはおかしいというのも、女性だからメイクしないのはマナー違反という考えもどうかと思います。

メイク教室ですか。
地元にあるかどうか、ちょっと調べてみます。
一昨年から定期的に美容室に通ってますが、そこでアドバイスを頂くのもアリかなとも思います。

No.27 20/02/04 23:59
匿名さん27 

私も一重が悩みです
アイラインは目尻をしっかり引くだけでも 目元がくっきりしますよ
(線がはみ出ると目立つので はみ出さない程度で)
黒より、ダークブラウンの方が自然だと思います

アイシャドウはパールのないマットなタイプの方が自然で、少し堀が深いかの様な目元になります

まつげは大事です
目が大きく見えますよ
ただ男性でまつげクルンでバッサーとしてると女性っぽくなっちゃうかもですね
マスカラは 安いものだと100均でも売ってるので試されてみては?

No.28 20/02/05 00:07
お礼

>> 27 ありがとうございます。
アイラインはダークブラウン、アイシャドウはマットタイプのものを使用しています。

マスカラって100均で買えるのですね!
探してみます。

No.29 20/02/05 15:46
匿名さん29 

主さんはマットみたいな感じ?
それとも芸能人がテレビ出るときにするくらいな感じ?

No.30 20/02/05 15:54
お礼

>> 29 恐らく後者に近いです。

No.31 20/02/05 15:55
通りすがりさん31 

カラコンしてみては? 自然な感じの ブラウンのカラコンするだけで 印象が違うと思います。

No.32 20/02/05 15:58
お礼

>> 31 カラコンですか…。

今までカラコン無しのメイクで考えていたのですが、ちょっと調べてみます。

ただでさえコンタクトには不安があります。

No.33 20/02/05 16:43
匿名さん33 

私も一重の方が好きです
男性のパッチリ二重って何か嫌
奥二重くらいがいい

セザンヌって安い化粧品会社で透明のマスカラ400円くらいで売ってます
それを着けると自然なまつ毛になる
あと今も売ってるかわからないけどファイバーの細かな繊維、白い粉みたいのがある
マスカラの中に入っているやつ
マスカラ塗って粉掛けてマスカラ再び塗ると長いまつ毛になる

No.34 20/02/05 19:25
匿名さん34 

私もカラコンしたら良いと思いますよ
一重なら無理に二重にしないで韓国のアーティストの化粧を真似てみたらどうですか?
特にB〇Sは皆さんお綺麗だし
マスカラはやり過ぎのような気もします。

私個人はパッチリ二重よりも切れ長の奥二重が好みです!

No.35 20/02/05 19:35
匿名さん29 

それで主さんが自信持ててるならいいんじゃない?
きっとアイデンティティなんだよね。
このスレ見ると割と一重が好きな女性って多いんだね。
まぁ私も一重の男性の方が好きだけども。
女性からの好感度より自分がやりたい事を取るなら今のままで。

No.36 20/02/05 19:58
お礼

>> 33 私も一重の方が好きです 男性のパッチリ二重って何か嫌 奥二重くらいがいい セザンヌって安い化粧品会社で透明のマスカラ400円くらい… コメントありがとうございます。

パッチリ二重嫌いな人、意外にいるんですね…。今まで一重に生まれた不幸だって思ってましたが、少し気持ちが軽くなりました。

セザンヌですか。ちょっと調べてみます。
マスカラとマスカラ下地を100均で探そうと思ってましたが、セザンヌの方がオススメですか?

No.37 20/02/05 20:01
お礼

>> 34 私もカラコンしたら良いと思いますよ 一重なら無理に二重にしないで韓国のアーティストの化粧を真似てみたらどうですか? 特にB〇Sは皆さんお… コメントありがとうございます。

マスカラ付けすぎるのはやり過ぎかもしれませんね。
アイラインのやり方でもかなり印象は変わりますよね。

No.38 20/02/05 20:04
お礼

>> 35 それで主さんが自信持ててるならいいんじゃない? きっとアイデンティティなんだよね。 このスレ見ると割と一重が好きな女性って多いんだね。 … コメントありがとうございます。

確かに、メイクをするようになってから、ある程度自分に自信を持てるようになりました。

メンズメイクが人からどう思われるかという点を除けばの話ですが、だんだんと卑屈になることは減ってきました。
(完全に減ったとは勿論言い切れないです。)

No.39 20/02/05 20:49
通りすがりさん39 

アイシャドウやアイライナーを使ってるならメイク感が出てもいい感じなんでしょうか。
それならビューラーで軽く上げてからマスカラしたほうがいいですね。
マスカラは目が大きくなるわけではなく、まつげを増やしたり長くするだけなので
下がっているまつげにしても効果はないかと。
落ちたり崩れたりするので、直す手間もありますよね。

メイク感を出さずに自然にしたいなら、マツエクはおすすめです。
長さや量やカールなども選べるので、相談しながらやってみるといいと思います。

No.40 20/02/05 20:59
お礼

>> 39 アドバイスありがとうございます。

マスカラの前にビューラーが大事なんですね!

まずは今使ってるアイシャドウやアイライナーを練習して、足りなければ試してみます。

No.41 20/02/06 17:01
主婦さん41 

キスしようと近づいて頬に手をあてた瞬間、手のひらにファンデーション…

ドン引きします。

女性が嫌がるのは本能的なものでしょうね。
自分を綺麗にして勝負するのは長い間、いわば女性の特権でした。
そこにずかずかこられる嫌悪感もあるでしょう。

二人で同じ「綺麗になりたい」を共有もできません。女性を守る強さの方が絶対に魅力的です。

他の方もおっしゃってますが、まずは中身をしゃんとした方がいいですよ。その方が確実にモテます。

それに女性はメイクしていることに気がついています。
話してくれるのは逆に言えばパートナーとして見ないから。他人だからです。

付き合う相手としては、メイクする男性はなしですね。

• << 44 だったら私は一生モテないかもしれませんね。 そもそも外見、いわば顔にコンプレックスがあります。理由は上に書いた通りです。 好きな人、気になる人ができても、相手がメイクが嫌いな女性ならその時点で諦めろってことですよね。 メイクはやめないです。顔にコンプレックスがあるので。 メイクしてたらモテないって考えかと思いますが、逆にしてなくてもイケメンじゃなければ第一印象でときめかないですよね?? 美容に気を使う男性は好印象なのに、メイクはNGって意味分からないです。 そもそも2020年になって、まだ男性のメイクに嫌悪感を持つ人が多いことにビックリです。 男の容姿って、顔か身長で決まるでしょ。服装やカバン、持ち物をお洒落にしてもトキメク女性って少ないはずです。
  • << 45 度々すみません。 確かに内面は大事なのは分かりますよ。 でもそれって第一印象や初対面ですぐに分かる部分ですか? 嫌でも分かる部分を真っ先に磨きたいんです。

No.42 20/02/06 18:18
匿名さん42 

目を大きくかあ
マスカラでかなり変わると思うよ

まつげをビューラーであげる
下まつげもマツエクする
二重はアイプチする
アイライナーはまつげの間を埋めるように引く

• << 46 度々すみません。 アイメイクのやり方を変えましたが、一歩間違えると女性っぽくなりますよね。 そのため、今日は時間もありましたし、何度も何度も試行錯誤しました。その結果上手くいきました。改善したのは2ヶ所くらいだけど、ちょっとやり方を変えるだけで変わるものですね。 アドバイスありがとうございます。 ただ、私は男性ですので、やり過ぎ、付けすぎはNGかと。 youtubeなどのマニュアル通りのメイク法では先程述べたような予想外の仕上がりになることがあるため、自分にとって似合うやり方を考えます。

No.43 20/02/06 18:25
お礼

>> 42 ありがとうございます。

自分に似合うアイメイクの方法を試行錯誤しながら、やり方を変えて行うと、上手くいきました。

それでいきます。

No.44 20/02/06 18:33
お礼

>> 41 キスしようと近づいて頬に手をあてた瞬間、手のひらにファンデーション… ドン引きします。 女性が嫌がるのは本能的なものでしょうね。… だったら私は一生モテないかもしれませんね。
そもそも外見、いわば顔にコンプレックスがあります。理由は上に書いた通りです。

好きな人、気になる人ができても、相手がメイクが嫌いな女性ならその時点で諦めろってことですよね。
メイクはやめないです。顔にコンプレックスがあるので。

メイクしてたらモテないって考えかと思いますが、逆にしてなくてもイケメンじゃなければ第一印象でときめかないですよね??

美容に気を使う男性は好印象なのに、メイクはNGって意味分からないです。
そもそも2020年になって、まだ男性のメイクに嫌悪感を持つ人が多いことにビックリです。

男の容姿って、顔か身長で決まるでしょ。服装やカバン、持ち物をお洒落にしてもトキメク女性って少ないはずです。

No.45 20/02/06 18:34
お礼

>> 41 キスしようと近づいて頬に手をあてた瞬間、手のひらにファンデーション… ドン引きします。 女性が嫌がるのは本能的なものでしょうね。… 度々すみません。

確かに内面は大事なのは分かりますよ。
でもそれって第一印象や初対面ですぐに分かる部分ですか?

嫌でも分かる部分を真っ先に磨きたいんです。

No.46 20/02/06 18:58
お礼

>> 42 目を大きくかあ マスカラでかなり変わると思うよ まつげをビューラーであげる 下まつげもマツエクする 二重はアイプチする アイラ… 度々すみません。

アイメイクのやり方を変えましたが、一歩間違えると女性っぽくなりますよね。

そのため、今日は時間もありましたし、何度も何度も試行錯誤しました。その結果上手くいきました。改善したのは2ヶ所くらいだけど、ちょっとやり方を変えるだけで変わるものですね。

アドバイスありがとうございます。
ただ、私は男性ですので、やり過ぎ、付けすぎはNGかと。
youtubeなどのマニュアル通りのメイク法では先程述べたような予想外の仕上がりになることがあるため、自分にとって似合うやり方を考えます。

No.47 20/02/06 19:31
お礼

何かもう、生きづらいです。

化粧イケメンだけでなく、整形してカッコよくなる男性も評判が悪いみたいですね。

何で自分は男に生まれたんだろう。
男のメイクがダメな世の中って本当に辛いです。
いや、そもそも何でこんな顔に生まれたんだろう。
男のメイクに好感を持つ人が5割いるかどうか。つまり、世の中半分が敵のように感じてます。

小学校から高校まで皆んなからブスって言われてました。当時は清潔感のなかった自分が悪いんです。そこで環境が変わる頃には清潔感に気を付け、ブスとは言われなくなりましたが、なんていうか冴えないんですよ。

昔から一目惚れしやすく、すぐ人を好きになってしまう自分。恋愛だけではありません。すぐに仲良くなりたいと思ってしまう。

メイクで外見が変わり、数ヶ月に渡って試行錯誤の繰り返しでした。それから、ある程度の自信を持つことができました。でもそれって意味あったのかな?
コンプレックス回避のため、男のメイクが嫌いな人が多い世の中なら、この先どうすれば良いのか。整形は怖いし、人見知りだから内面に力入れても意味ないし。

昔、内面を磨くことに力を入れました。今とは完全に真逆です。ただ、人見知りな所は直そうと思っても直りませんでした。

今だってそうです。人に優しくしたことは何度かあったけど、全部「きっかけ」のおかげ。

一度でいいからキラキラ輝いていたいです。

No.48 20/02/06 19:34
主婦さん41 

>44

まず第一印象で、イケメンでなければときめかないと言ってますが、メイクをしていると、ときめかない以前に嫌悪感もちます。ひくんですよ。
0ではなく、大幅マイナスです。

>45
中身でなく、安易に間違った方向の外見で勝負しようとしているのが男らしさやモテる人とはかけ離れた行為なんですよ。

外見にこだわるなら、筋肉つけて、いい体つきになってみませんか?
よっぽどその方が頼りがいあると思えます。
なぜ体を鍛えて一緒に気持ちも鍛える方向にいかないのですか?

実際、量販店で売り上げ上げるためなのか、メイクをしている男性店員と会ったことがありましたが…嫌でしたね
本当は担当してほしくなかったです

同じメイクでも女装が趣味と堂々としている男性の方がまだ友人として付き合えます。

• << 50 筋肉つけても顔は変わらないでしょ。 昔、服装をお洒落するよう意識しましたが、無意味でした。 結局首から上が大事で下は見ないんだなって感じました。 周りを見れば、ファッションがお洒落でなくても、顔が良いだけで人気者の男性がいました。 バスケ部で筋肉を鍛えている人でも、整った顔立ちでなければ、その人はモテてませんでした。
  • << 51 すみません、参考までにおいくつですか? メイク男子に嫌悪感持つ人って何歳くらいの女性に多いのか知りたいです。 具体的な年齢は結構ですので、20代前半 、20代半ば、20代後半というような感じで良いのでお願いします。

No.49 20/02/06 19:42
匿名さん49 

マスカラ下地とマスカラは辞めたほうがいいと思います…。メイク男子に偏見はありませんが、肌のあらを隠したり眉毛を書いたりリップクリーム塗ったり程度が、可愛らしさを出さずに清潔感を出せると思います。

男女共にですが、二重に縛られすぎですよね日本。一重でも瞼が重たくても睫毛が短くても、好きになったらかっこよく愛しく見えます!私の過去の恋愛でぱっちり二重だった人は多くないですし、クリンとした睫毛マスカラたっぷりは引いてしまうと思います…すみません。

内面磨きの話題ありましたが、確かにそれは大事だと思います。好きなYouTuberを軸にしてるのも悪くないですが、身近な人でかっこいいなぁこんな男性になりたいなぁって性格面で感じる人いません?

No.50 20/02/06 19:43
お礼

>> 48 >44 まず第一印象で、イケメンでなければときめかないと言ってますが、メイクをしていると、ときめかない以前に嫌悪感もちます。ひく… 筋肉つけても顔は変わらないでしょ。

昔、服装をお洒落するよう意識しましたが、無意味でした。
結局首から上が大事で下は見ないんだなって感じました。

周りを見れば、ファッションがお洒落でなくても、顔が良いだけで人気者の男性がいました。
バスケ部で筋肉を鍛えている人でも、整った顔立ちでなければ、その人はモテてませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧