注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

シングルマザーです パート代6万 養育費5万 子供手当てなど4万 計15万で生活してます 家賃は3万 子供は5年と2年の男子です 結構生活大変です

No.2 20/02/22 12:44
匿名さん2
あ+あ-

私の姉はフルタイムで働いて、シングルです。子供は今年1年生、年中さんです。小学生のいる私の同僚の人は小学校に上がる前からフルタイムですし、パートでないとダメなんでしょうか??
私自身このままシングルになるかもとよく考えるのですが、手取り15万なので手当て合わせてもそこまで行かないし、結構厳しいなと考えてます。時間的に家事育児今でもかつかつです。
身体的問題で長く働けないのなら仕方ないかもしれませんね。
そうなら実家に頼るしかないかと思います。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧