注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

友達ってなんだろう 来月の終わりに定期演奏会があって、部員は自己負担で計10000円弱の何十枚もの前売り券を売らないといけないのですが、中学のときの友達も高校

No.27 20/02/26 14:10
匿名さん27
あ+あ-

友達にギブアンドテイクを求めてしまう気持ちですが、私はわかります。。

普段の生活で多少我慢して相手に尽くしたりしてしまうと、そういう時に自分に対して気遣ってくれなかったり尽くしてくれないとき、ガッカリしてしまうことありますよね…。

でもそれは自分勝手なんだろうなって思っています…。無理して気遣わなきゃいけないような友達と付き合うべきではないのかなと…。

主さんはもしかしたら面倒だな、嫌だなと思ってたことでもお友達の頼みだから断れなかったり、信用を失ってしまうかもと不安に考えて断れなかったのかなと思っています。

それなのに私のお願いは聞いてもくれないんだなぁ〜って…わかります!そういう気持ちわかりますよ!(笑)

お金も絡んで難しい問題でしたが、来てくれるご友人がいたようで、本当に感謝ですね。
今回来れなかったお友達も主さんのことをちゃんとお友達と思って接してくれてると思っています。定演頑張ってください!

27回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧