注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

デザイン系の仕事に就きたいと考えている高校2年です。専門学校に行きたいのですが、お金が無くて困っています。 親はどうしても就職させたいらしく、専門は無理と言わ

No.2 20/02/25 23:29
通りすがりさん2
あ+あ-

親の意見より自分の思いを優先してほしい。
私は、周りの目や親の意見、学費、将来の稼ぎを気にして主さんと同じ行きたかったデザイン系の学校を諦め別の近場の短大へ行きました。
就職した今でも後悔しています。
昔の自分に奨学金とってでも貧乏生活送る羽目になってでも行きたい所に行きなさい!!!!!!って言ってやりたいです。

将来満足のいく職場につけるなら別ですがそうじゃなかった時、物凄く後悔する気がする。
自分のしたい事をやって損はないと私は思います。

後、1さんのレスの方法がとてもベストだと思いました。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧