関連する話題
復讐しました
看護学校を退学したくありません。助けてください!
娘の盗癖について

いじめを無くそうという事についてですが、これって結局、人間どれだけ真面目に取り組もうとしてるんでしょうか? いじめを考えると善悪や、いじめっ子側だったかどうか

No.113 20/03/28 03:19
お礼

≫112

これは、やっぱり何かの病気なのかもしれないけど、一度、まず落ち着きなさいよあなた。

あのね、いじめっ子は悪であるのは当然だし、根絶しようとするのもただしいのよ。

でもそれより先に問題視する事あるでしょうよ。

いじめっ子が悪い、いじめをやめろと主張したって、その主張で現在全国にいるいじめっ子がいなくなる訳じゃないでしょう?

いじめっ子がいるし、そのいじめっ子達がすぐいなくなりはしないのだから、その場所にいじめられっ子を送りだしちゃ駄目だよね。

いじめに対応する用意が無い学校がいきなり、明日、完璧な対応を取れる学校にもならないよね、その場にいじめられっ子を出席させちゃ駄目だよね?少なくても教室が同じじゃ駄目だよね?

まず、今いじめを受けている子をいじめっ子から遠ざけながら、いじめに対処する準備を重ねる、これ当たり前の事なんですけど。

113回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました