注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

行き当たりばったりの方が家計は楽ですか? 年収はうちの半分以下でも、住宅ローンもなく 悠々自適な人も居ます。 やっぱり住宅ローンがある方が厳しいのかなって

No.6 20/03/22 15:17
お礼

≫5

お優しいレスありがとうございます。
愚痴や下心ではなく親に「生活は苦しい」と雑談すると「なぜ年収が半分以下の人もいるのに
そんなに苦しいのだ?年収が半分以下でも立派にやっている人は居るのに」と年収が半分以下の
人の方が立派のように言われました。
それはその人は家は親に建ててもらって住宅ローンが無いし、
車などの大きな買い物は親が買ってくれてってバックボーンの違い
があるので、比べることは出来ないと思ったのですが、そのことを言うと
「それは助けてもらえる人には徳があるからだ、悔しかったらお前もそういう親がいる
人と結婚すればよかった」とか挑戦的に言われ。
でも実際、豊かに育っている人って、キリギリス風に暮らしていても
アリ風の老後が待っている気がします。世の中不公平ですね。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧