注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

自分が嫌になるのを無くしたいです テスト前なのに、お菓子食べて勉強から逃げて、ただ太るだけです。 周りはみんな勉強してるのに、私はクズすぎます。 こんなこ

No.1 20/03/29 16:03
匿名さん1 ( 16 ♀ )
あ+あ-

勉強が好きなことはいいことですね!私は高校生ですが、勉強は好きじゃありません。
テストは確かにストレスになりますよね。わかります。でも周りの見る目なんて気にしなくていいんです。私は周りに反抗していた方なので、参考になるかわかりませんが、自分のことを好きになることが一番ストレスにならないと思います。
一日一つ目標を決めるのはどうでしょうか。
(お菓子は一つだけにする、一教科やる、運動するなど)
目標が達成できたら、自分はその目標を達成できる力があるということです。
将来の自分を不安だと思わなくていいです。今の自分と向き合ってみてください。
将来どうなるかはまだわからないですよ。
勉強しかないというのは間違いです。勉強以外(スポーツ、作文、絵を描く、工作など)もたくさんあります。
長くなってすみません。役に立つかはわかりませんが、自分に負けずにテスト頑張ってください。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧