注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

保育園の入園式についてです。 育休が4月に終わり、1歳の息子を保育園に預ける予定です。 コロナウイルスでいろんなイベントが中止になっている中、 通園予

No.37 20/04/01 01:28
匿名さん37
あ+あ-

主です。

1人1人お返事を返したかったのですが
まとめてで申し訳ありません。

入園予定の保育園は私立です。
なので市役所に言って効果あるのかわかりません。
市のホームページには、
3月4日から春休みまで学校は全て休校すること、
入学式、卒業式は原則中止
と書いてあるのになぜうちの園は入園式するのでしょう、、。
もう行かないと伝えたのでいいですけどね。

慣らし保育の件ですが見学の際園長先生に、4月中旬の仕事復帰なので最初は短時間で慣らしで預けられるか聞いたら(そのときは昨年の夏とかなのでコロナ問題はなかった)
「慣らし保育は基本的にしてない、働いている人のための園だから」と
はっきり言われ、この前の説明会でも同じことを言っていました。
だから仕事でないのに預ける慣らし保育はダメなのかな、、と思ってましたが
ここでお話聞いてると結構特殊みたいですね。

37回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧