注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

こんばんは、私は友達をいつも誘います。誘われることはあまりありません。いつもわたしから誘って断られるとわたしに会いたくないのかなとか、嫌な方向に考えてしまいます

No.4 20/03/31 23:37
匿名さん4
あ+あ-

誘う人=積極的=リスクを引き受ける人。
誘ってもらうのを待ってる人=消極的=リスク(断られる)を回避する人。

どんなに強くても、断られたら、多かれ少なかれがっかりしますよね。
だから、積極的な人ほど、傷付いているんだと、私は思います。

消極的な人は、傷付くことを恐れている。だから、傷付いた経験も少ない。なので、誘ってくれた側が傷付くことに対し、鈍感な人もいます。(主さんのお友達はそんなことないだろうけれど。)
で、誘ってくれる人に甘えてるんですよね。

断る人は、自分の都合を言ってるだけです。
だから主さんは、過度に傷付かなくていいんです。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧