注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

母親にこの掲示板で皆さんの意見を聞いてみたらと言われました。 彼氏がいます。 彼氏に、付き合いが長いのでそろそろそちらの親に合わせてくれないかと言ってみ

No.20 20/04/03 20:06
通りすがりさん20 ( ♀ )
あ+あ-

彼と主さんのプロフィールが分からないから、判断できないよ。

この1ヶ月や2ヶ月で仕事を失ったのか。

それとも、数年間ずっと無職なのか。

仮に主さんが数年間無職でアラサーで実家暮らし。なら、自立もせず労働もせず親の脛齧りで、主さんの印象がかなり悪いもん。そりゃ、彼も親に結婚反対されたらどうしようって二の足踏むよ。そうでしょ?

勤労は、憲法に定められた国民の義務だからね。大人として立派な女性とはいえない。

専業主婦を引き合いに出してる方もいるけど、独身でずっと無職の人と比べたっですがて、全然筋違いだよ。

けど、主さんがずっと働いてきて自立していて、たまたま今だから無職なら、彼のご両親に会うのも非常識ではないよ。だけど、主さん自身も居心地悪い時間を過ごしてしまうかもだし、今はたまたま無職ですが〜って言い訳みたいになってしまうかも。

第一印象って大事だよ。

20回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧