注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

息子の入学式のバッグで悩んでいます。 買う予定のものが黒の革のバッグで 何もついていない物を予定しているのですが お葬式っぽいものはダメと書いてあるのをみ

No.4 20/04/05 02:26
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

ん?息子さん自身のバッグ?

息子さんの入学式で主さんが使うバッグっていうことではないのかな?
服の方までお葬式のような格好ではないでしょうから別に黒のままで良いと思いますけどね。
皆が格好やブランドを気にするようないわゆる「お受験」とかの良い学校なのでしょうか…。
寧ろ、真っ黒の鞄で土屋鞄のものなら長く愛用出来ると思いますし汎用性も高くて個人的にはいいと思います。

私は高級なブランドバッグは持たないのでわかりませんが、私は自分のバッグに華やかさが足りないと思った時はコサージュやスカーフをつけたりしました。(素敵なママさんがしてるのを見て参考にした次第。)
そういうのもダメなのかしら。冠婚葬祭だとマナーは厳しいでしょうが、入学式の鞄はそれくらいいいと思うけどなあ~

因みに私は高校生と大学生がいますが、バッグは財布しか入らない程度の大きさの黒の安い華やかなやつをずっと使ってて、式の後は色んな書類を頂くので当日の格好に浮かない程度の色柄でA4が入る大きさのサブバッグを持ちました。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧