注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

長文です。よろしくお願いします。 現在8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 …

回答5 + お礼5  HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/04/18 23:56(最終更新日時)

長文です。よろしくお願いします。

現在8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
相談お願いします。

私は痛みにめっぽう弱く昔から無痛分娩希望でした。
とある無痛分娩可能の個人の産婦人科で診て頂いていましたが、妊娠糖尿病が見つかり大きな総合病院へ転院を勧められました。

あまり今自分の住んでいる所は土地勘がなく、ネットで調べても良く分からなかったので市役所の地域包括ケアセンターに電話して、どういったところがあるか電話して聞いてみて「○○総合病院はどうですか?無痛分娩もされていると聞きましたよ」と言われ、個人医院にそこに紹介状をお願いしました。
個人医院の先生も「無痛分娩もされていると聞くし症例も多いし、お家からも近いから良いと思うよ」と紹介状を書いて頂きました。

先日初めてそこへ来院したのですが、看護士さんに「うちの病院では無痛分娩は夜間していません」と言われました...
その時は「え?」と思ったのですが計画分娩という方法もあるとネットで見たことがあったのでその方法をして無痛分娩に出来るのかな?と思い「そうですか」としか返事が出来ませんでした。
その後すぐに栄養科で栄養指導を受け帰ったのですが、やはりモヤモヤが晴れません。
(分娩予約は妊婦管理番号が分からず名前しか書いてないのでまだ登録されていないと思います。)

ネットで「無痛分娩お願いしてたのに夜間だったから自然分娩になって最悪だった」と書き込みを見てゾッとし、今に至っております...
不安で寝不足気味でこの調子でやっていけるのか、出産のことを思うだけで涙が出てきます。(もちろん無痛分娩にしても痛みレベルが0になるわけではないと言うことは重々承知しています)

紹介状を出して貰った○○総合病院から24時間無痛分娩に対応している総合病院に転院したいのですが、これって私のわがままでしょうか?
そういう方って他にもいらっしゃいますかね?

24時間無痛分娩をしている総合病院は少し遠いですが、通える距離でした。
地域包括ケアセンターの方からも個人医院の先生からも1度もその病院の名前は出なかったし、電車の乗り換えが少し面倒なので候補からは外していた病院でした。

○○総合病院は計画分娩を行っているかは土日祝が休みなので今は不明です。
問い合わせましたが専門の人がいないので分からないと言われました。
ホームページを見ても「無痛分娩対応してます!まずは先生にご相談下さい!」としか書いておらず夜間はしていませんとは一切書いていませんでした...

また後日内科の診察がありますが、内科を受ける前に産婦人科に行って計画分娩のこと、転院したいことを伝えた方がいいですよね?

長々とすみません、相談お願いします。

No.3042640 20/04/18 16:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧