注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

dvで離婚して生活保護で暮らしてるシングルマザーです。 市役所の方には何かあっ…

回答9 + お礼6  HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/23 15:48(最終更新日時)

dvで離婚して生活保護で暮らしてるシングルマザーです。
市役所の方には何かあった時のためにと貯金はしていいと言われました。何百万もないですが、削って削って生活をしてきました。ケースワーカーと弁護士には親とも疎遠になった方がいいと言われ、親も身内も周りにいません。
そんな私が生活保護を出て子供も少し大きくなってきたので生活保護を辞退して、新たなところに引っ越して子供と頑張ろうと決めました。
近くに友達がいてる田舎に引っ越そうとしたのですが、ただ審査が通らないんです。生活保護を受けてたと話してしまい、それがネックなのかなかなか家が決まりません。
最悪、名義は友達に頼んだのですが友達も車の支払いがあるからか審査が通りませんでした。
このまま生活保護を受けてた以上、家は見つからない状態なんでしょうか。母子手当を申請し、とりあえずは貯金で暮らそうと思ってます。すぐに仕事を見つけるようには私もしようと思ってます。ただ家が決まらない状態です。
親に名義を頼むなんてもってのほかです。こう言う場合どうしたらいいんでしょうか。

No.3045850 20/04/23 13:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧