関連する話題
歳の差婚後悔しています
妻の不倫とその後の生活
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

彼女にキモがられました。おかしいですか? 最近彼女が、コロナが落ち着いたら髪を染めたいと言いだしました。 彼女は出会ったころ、会社の規定で何年も黒髪

No.30 20/05/04 15:01
アドバイザーさん30
あ+あ-

30代女性からちょっとしたアドバイスです。
彼氏さんの描写からは、よく起こる「お互い様」のやり取りのように感じました。

真正面から「染めないでくれ」と反対してからヴァージンヘアの話をしたので、彼女も受け入れにくい状況を生んでしまったんでしょう。
1つ反対したら、1つ反対されて当然だと思います。
彼氏さんからすると、「黒髪が好きだ」の肯定的な意見だったのでしょうが、
彼女さんからすると「染めたい気持ち」に反対された反対意見にしか捉えられな買ったことと思います。
立場が違えば見え方が違います。それを意識したコミュニケーションに「アサーティブコミューニケーション」と言うスキルがあるので、「アサーティブ 恋愛」などで調べてみて振り返ってみてはいかがでしょう。
新型コロナ自粛が終わるまでに、彼氏さんがひとまわり大きくなって彼女とは密なコミュニケーションを取れるようになると良いですね。応援しています。

30回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました