注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

1歳半の娘が部屋を散らかすのは、当たり前と思って良いのでしょうか?… 以前はマンマだから片付けようね~というと、娘用のオモチャ箱や本箱に入れるのに手渡ししてく

No.6 20/05/25 13:26
主婦さん6 ( ♀ )
あ+あ-

そんなもんだよー!

以前は手渡しで片付けてくれたのに!って思ってたんだろうけど、1歳なりたてくらいの子のそれは、ママへ「どうぞする遊び」だったんだよー。どうぞ、ちょうだい、物を中へ入れて消す、という遊びであって、1歳くらいの子に片付けという概念は無いと思うからね。

そして現在は、どうぞの時期を通り過ぎ、散らかす!が楽しい時期。成長してる証拠でもあるし、工夫が必要になってくる時期。そして、2歳くらいになると意思疎通もでき始め、イヤイヤ期も入ってくるから、今やりたいこと!今やりたくないこと!がハッキリしてくるよ。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧