関連する話題
今時女子大生の初体験事情
16歳も年下の男性を好きに
不倫したことがバレました。

私がおかしいのか…悩んでいます。 厳しいご意見でも構いません。ご意見をお願いし…

回答15 + お礼14  HIT数 2257 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 00:00(最終更新日時)

私がおかしいのか…悩んでいます。
厳しいご意見でも構いません。ご意見をお願いします。長文です。
義母と義妹(シングルマザー)は連盟でローンを組みマンションを購入して同居しています。私たち夫婦は再婚同士ですが結婚当初から義母と義妹両者から互いの悪口を聞かされていて不仲な事を知っていました。
義母からは義妹に嫌がらせをされていて家に帰れない、お風呂に入れないと聞いていたので心配していました。
主人の地元に暮らしていましたが、3人目を妊娠し私の親元で助けてもらいながら暮らしたいと思い、私の地元に越してきました。その際に主人は義母のことを心配していたので義母も呼んで同居の提案をしました。主人も賛成し、義母に話したところ曖昧な返事でした。
引越し後しばらくして義母から私たちと家族になりたいとメールがきました。
主人に話したいことがあるから会いたいとも書いてあったので義母に会いに行きました。
義母からは一緒に暮らしたい等の言葉は一切なく、現在暮らしているマンションの支払いのことで義妹と話し合いをしたいから主人に仲裁になってほしいと言われました。マンションを購入してから支払いは義母がしていて頭金も多額に払っているのもお金を出さないのも不満に思っていたようです。
私は話し合いに来ないで欲しいと言われたので、私と子ども達はマンションの外に置き去りにされ、その時点で少し違和感がありましたが…身重の身体と一歳の子ども、上の子を連れて仕方なくずっとウロウロしていました。
1時間半くらいたって主人から連絡があり帰るよと言われ、マンションの下まで戻ると義母の姿は無く…
主人に詳細を聞いても詳しく話してくれないので、そのまま帰りました。
その後に義母からは、今日はありがとう、話し合い出来たよ とだけメールがきました。
返信しても、その後返信が来なくて電話などもきません。
主人からも、ありがとうやごめんの言葉もなく…
これから同居するのに、蚊帳の外にされた事に違和感があり、同居することにとても不安になりました。
主人からしつこく聞いて、やっと教えてくれたのはマンションの支払いは今後義理の妹が支払っていくことと、嫌がらせをしていたのは実は義母の方だったことを知り、さらにとても不安です。
同居の話がなければ大して気にしない出来事なのですが、この人たち自己中過ぎないかな?って思ってしまう私がおかしいのか…その日以来ずっとモヤモヤしていて誰にも相談できず投稿しました。
義母からは話し合い前のメールで、私の出産が終わった後にそちらに越しますとメールで言われていて、それにも違和感があります。
同居断りたいと思うのは私がワガママ過ぎますか。

No.3073264 20/06/02 12:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧