注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

今月で夫と結婚してから8ヶ月になりますが、義母が夫名義の一部の通帳を未だに管理していて、毎月10万円要求されます。 内訳も、健康保険料とか義母への借金返済分な

No.3 20/06/04 02:43
お礼

≫1

少し前まではキッチリ4万円貯蓄できると思っていましたが、全く予想もせずコロナにより不況に陥りました。
誰が予想できたでしょうコロナなんて…
今回のコロナのように、未来いつ何があるか分からないという意味での毎月キッチリ4万円貯蓄できるかどうか分からない、という事です。
内訳を知った時から私もアルバイトでも再就職してでも貯蓄してあげようと思っています。

でも実際、今は本当に金銭的に厳しく、私が働いていた頃の貯金を切り崩してる状態です。私の貯金がなければ赤字です。

養育費は、最初の1年程は月1子ども達と会うたび渡していたそうです。渡しながらも貯蓄も離婚後の翌月からしていたそうです。
でも、最後に会った時に前の奥さんから、玉の輿で再婚するからもう養育費いらない。と言われ連絡も一方的に絶えてしまったそうです。

保険料の管理もしたいのですが、貯蓄してる通帳での引き落としらしく、必然的に管理させてもらえません。引き落とし先を変えるしかないですが、やはり勝手にそんな事をすると後々揉めそうです。

借金返済も、コロナが落ち着くまで待ってもらえないか夫に聞いてみましたが、義母もコロナで仕事ないから無理だと言われました。

合鍵の件も、本当に連絡も無くいきなり家に入ってくるので、それだけでも何とかしたいですが、夫に言ってもらった時、何が気に入らないの?家族だし息子の家(賃貸)だし、入られて困る事でもあるの?と言われてしまいました。
結婚したからといってわがまますぎるよ、と言われてしまい悩めば悩むほど私がわがままなのかなぁ…と誰にも言えない気持ちを吐き出しつつ投稿しました。

夫自身も私にお金の事は全て管理してもらいたいと言ってくれてますが、母親にどうしても強く言えないようです。

答えて下さりありがとうございました。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧