注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

高圧的なコミニュケーションをとってしまう自分 上から目線、競争意識が高く、常に人をライバル視してしまう自分がいます 会話の時が一番それがでてしまい よく上

No.16 20/07/15 15:45
おしゃべり好きさん16
あ+あ-

意識しているか、意識していないかわかりませんが、自分の中に他人を下に見る俺様的なところがあるのだと思います。
それがそのまま人に対する言動となってしまうのでしょう。
それと、負けず嫌いから来る支配欲もあるのではないかと思います。
もちろん、主さんも自覚しているようですが、人に対する思いやりの気持ちと、自分がこのような言動をしたら相手はどのように感じるかという想像力を養うべきだと思います。
今までは、お山の大将がまかり通って来たのかも知れませんが、最近では、社会もわりと細かい事を見るようになって来ましたから。
鼻をつままれて、足元をすくわれる事がありませんように。

16回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧