関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで

職場で孤立してしまいました。私が悪いのでしょうか? 私の職場は、私を含めて女性が4人いて、そのうちの2人は20代前半、1人は20代後半、私は40代です。あ

No.29 20/08/02 20:31
匿名さん2
あ+あ-

主さん、これだけ皆さんが回答しているのにお礼の内容は自分はこれだけしているのに私が悪いのですか?…ってスタンスですよね。主さんが自分の何が悪かったのか振り返る姿勢がなければますます孤立していくと思いますよ。
わかっていないようなので、簡単に言うと…ちょっとキツイ言い方になってしまいますがお許し下さい。
20代の若い彼女にしてみれば、40代の女性からの余計なお世話がウザいんだと思います。しかも主さんのアドバイス?はちょっと常軌を逸する(男から守るなど頼まれてもいないことを)面もあり、恐怖すら感じる。女子中学生や小学生みたいに一緒に帰るとか帰らないとか…。
主さんはコミュニケーションの面で今までも困難を抱えていたのではないでしょうか。会話のやり取りも、ここでの投稿みてると「?」なところがあります。
これからは一度、積極的に話しかけるのをやめて聞き役に撤してはどうでしょうか。誰も話しかけてこないならそれでよしとしませんか?仕事に専念しましょう(主さんがちゃんと仕事していないということではないので誤解なさらないように🙏)。何度も言いますが、職場は学校と違います。勿論、信頼できる友達が出来るに越したことはないですが、あくまでも給料をもらうことが目的です。
主さんが黙々と仕事をこなしている姿をみんなが見てます。いつかきっとまた話しかけてくれるようになりますよ。

29回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧