注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

批判覚悟で投稿します。 私の旦那は161センチです。 私とほぼ同じ身長です。 そして体つきも華奢で顔も小顔で可愛らしい顔をしているので(私はジャニーズ

No.10 20/08/12 01:42
お礼

≫5

コメントありがとうございます。

本当に悩んでいて、心の醜い自分が許せなくて、でもずっと考え方を変えられなくて…
こんなに親身にアドバイスを頂けて嬉しくて、今涙が出てしまっています。
一つ一つの言葉が心に響いています。

おっしゃる通り、踊らされています。

そういうことを言ってくる人の彼氏や旦那さんも、正直容姿や中身がえーて思うことがあっても私は絶対に言いません。(それが普通だと思いますが)
ある意味小心者なので、「旦那、小さいけど心は大きいんだよ」とは返せますが、相手に仕返しができなくてすっきりはしません。

そうですね。
私が気にすれば気にするほど喜ばれ、
気にするほど旦那に嫌な思いをさせちゃって、私も結婚生活が楽しくなくて、マイナスに引き込まれるだけなんですよね。
そういう言葉を気にしない、強い心になりたいです。

心の底から素直に旦那が一番って思って、それを堂々と周りに伝えていいですよね?

私は159センチで旦那は161センチなので、仕事用のちょっとしたヒールを履いちゃうと旦那よりおっきくなっちゃうことがあって、そうなると八つ当たりしてしまうことばかりなのですが、私の心が小さいだけなんですよね。
本当に自覚してて自分の心の醜さに恥ずかしさしかないです。

レス主さんの言葉に救われました。
何回も読み直して自分を変えたいです。
心の底から、ありがとうございます。

10回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧