注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

子供に運動か音楽、どちらをすすめたいですか? 我が子は、どちらも大好きで。 家では弦楽器をチョロチョロやったりしますが、 外ではドッチボールが好き

No.9 20/08/13 23:21
主婦さん9 ( ♀ )
あ+あ-

私は、ちょっと違うかもだけど

子供が興味のある事は、全部やらせたい!!と思ってます。

必ずしも長く続ける必要は、ないと思っていて。プロになるわけではないだろうし、経験してみること。基礎を習得すること。だけでも、人生豊かになると思ってるんですよね!だから、同時に幾つも掛け持ちさせるのではなく、短期間だけ通ってみたりして、次々乗り換えてもいいんじゃないかな?って。 

子供が辞めたくない!って熱心にのめり込むものが出たら、それは継続させて、あとは切り捨てても良いかなーって。

まだ自分の娘たちは、小さいのですが

水泳、音楽(ピアノか合唱かギター)、絵画、ダンス

あたりは、興味がありそうなので、もう少し大きくなったら体験させてあげたいなって。

水泳は、私も通ってましたが、背泳ぎとクロールが出来るようになったら、満点。それで辞めてもいいんじゃないか。

楽器も、基礎的な部分(コード見たら引けるレベル)をマスターしたら、あとは家で弾けば良いと思います。

私、子供の頃に色んな習い事したんですよね。

習字と硬筆、絵画、ピアノ、歌、塾。

長く続くもの、続かないものがありましたが、

今でも全部好きですよ!
短期間しかやってないものもあるけど、ベースは理解してるから、生活にも活かされてます。基本的な事は習ってるからか、苦手意識もなくて、ピアノは弾けないまま終わりましたが、また始めたいなーなんて最近も思ってたりします。楽譜は読めるので。 

水泳もバタフライができるまでやりましたが、クロールで息継ぎができたら、溺れることがないだろうし、実用性重視ということで、習わせるとしても、そこまでできたら、新しいものに乗り換えていいと思うんですよね。

そういえば、小学校の頃、県内の小学生対抗のドッジボール大会に出場するために、1年間だけドッジボールを習ったことがありました。あれも楽しかったなー。

色んなことをしたら、良いんじゃないかな?

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧