注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

親友が結婚する事になり、私は正直ショックを受けました。唯一の独身の友達だったからです。私は33歳で結婚願望がありますが、なかなかいい相手が現れません。どこかで友

No.13 20/08/29 02:31
匿名さん13
あ+あ-

貴方がどんな方なのか、
この文章をみただけでは読み取れないので、あえて私はこの文章のみで貴方の人間性を決めつけない事にします。
きっと普段からそんな態度ではないと、私は思う事にします。

貴方が傷付いたのは
・友達に彼氏がいる事を隠されていた
・最後の独身仲間に先を越されて仲間がいなくなった
・今まで独身仲間で支えあってたのに、自分が良い人が出来たらさっさと貴方なんて見向きもしなくなった
・自分よりルックスが劣ってるのに、お相手が高条件の男性でショックだった

こんなとこですかね?
貴方はもし自分がお友達の立場なら彼よりお友達を優先してたのでしょうかね。
それと、最後の独身仲間にいつ彼氏ができたと切り出そうか悩みませんか。

もし、自分にも言えること、自分でも悩むこと、に該当するのであればお互い様です。
一旦落ち着きましょう。

残りの一つ、ルックスに関しては重視されるのは若いうちだけです。
内面勝負の時期に入ってますよ。
なので、ルックスは関係無いということですね。

最後の一つ、独身仲間がいなくなってしまって辛くなってしまいましたね。
でも、決して貴方に魅力がないからではないです。
どんなとんでもない人間でも、絶対に何かしら魅力があって誰でも結婚してますから。
大丈夫です。とにかく焦ってはダメです。
唯一結婚出来ないのは焦ってる人です。
ここだけ注意してください。

間違えてもガムシャラに取り乱して婚活パーティーなどでギラギラしては駄目ですよ。
引かれる可能性が高くなります。
まずは落ち着いて、何か新しく資格や趣味なんかをはじめてみたり、
婚活では落ち着いて、清潔感と品と常識を持って心に余裕があるように振る舞って下さい。
うまくいってもいかなくても焦ってはダメですよ。

最後に、婚活に限らずこの手の辛さはこういう掲示板のネット住民たちにはあまり理解されません。
否定される事が多いです。
でも、とにかく何を言われても気にしない事です。

13回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧