注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

現在妊娠3ヶ月、転職してから一年目の担任保育士をしています。23歳です。 …

回答8 + お礼2  HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 15:12(最終更新日時)

現在妊娠3ヶ月、転職してから一年目の担任保育士をしています。23歳です。

彼とは結婚しようと話し合っています。
しかし、転職一年目で担任保育士をしているにもかかわらず授かり婚
他の先生方には迷惑極まりない行為だと思いますが、おろすと言う考えは全くないです。

妊娠したことをまだ園長や主任に伝えていません。また、つわりがひどく隠しているつもりでも給食時など、吐き気が治らず、一日中気持ち悪いことも多く、他の先生にも心配されるということがありました。ですが、仕事を休むにも休めず、彼氏にも年末ぐらいに辞めたいと伝えましたが、園に妊娠を伝えて、産休育休取れるのであれば続けてほしいと言われました。

産休育休取れるのだったら働いて。自分だけのお給料で暮らしていくには厳しいと彼は考えている様で。私は手取り25万ぐらいあれば暮らせると思うのですが、彼は自分で稼いだお金は自分で使うという考えのようで、少なからず、私も彼が稼いだんだから、彼が使うべきだとも思います。しかし、体調も優れず、生まれたらお世話をしなければいけないのに、そんなこと言われても、もう少し気遣ってくれてもとも思います。
また、少なからず貯金もしており、節約をすれば、1、2年は暮らせると思い、育児が落ち着いたら働くとも伝えました。

世間から白い目で見られるのも、この先つわりでやっていけるのかとか色々考え、自分の甘えや未熟さ、また、担任を持っているのに途中で投げ出すことを考えると、
辞めるのは非常識であり、周りの先生方、保護者、何より子どもたちに迷惑をかけてしまうこと本当に心苦しいです。

1番初めに園に伝えると言うのを分かってはいるのですが、中々伝えられず、ずるずると時が過ぎていきました。
皆さんならどうされますか?
長文、読みづらくすみません。

No.3138244 20/09/07 20:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧