関連する話題
会社の社員達のイベントに自分だけ声をかけられません。 小さい会社で自分の上司は社長で、自分以外は皆ヒラ社員です。 社員のお祝い事や食事会や休みの日

職場の部下達から言われた事が、ひっかかり、許せてない部分があります。 あの人の指示では動きたくない。 あの人とは一緒に仕事したくない。 主

No.14 20/09/21 11:35
匿名さん3
あ+あ-

主さんが業務として必要だと判断したから指示したんですよね。おそらくただそれだけ。それは当然の事です。

問題は、部下達の指摘にある「挨拶を無視された」とか「指示ばかりして自分は動かない」っていう意見。主さんが指示する側だから嫌われるのではないですが、その指示の仕方の事を言ってる訳でしょうね。

正直レスみてて、主さんが業務に支障をきたすほど人の心象を損ねる指示をしている人だとは思えないんですがね。私の主観ですが。
主さんはなんでそれぐらいの事で、と思うかもしれませんが、彼らはそう受け止めてしまってます。こういうと大袈裟かもしれませんが、
彼らの責任転嫁ともとれるし、主さんに対するひがみなのかもしれません。

やる事決まってるんだから、文句言わずやろうよって思いますよね笑

憶測になりますが、彼らは仕事に対する効率性や合理性を高める事よりもまずは主さんに自分を認めて欲しいんですよ。主さんの接し方から主さんから承認されているとは思えなかったのでしょう。だから不満なのです。

それは主さんからしたら本質とかけ離れた不合理なことかもしれません。どうせなら今の状況を良い方向に向けたいですよね。それなら彼らを大いに見守ってあげていければ彼らも成長できるのではないでしょうか。許す許せない、いいか悪いかではなく、多様な価値観を認めて共存するという視点で。

14回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧