関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
暇だけど外で働きたくない主婦の方いますか?
主人と息子が悔しい

結婚、出産すると、女性としてレベルが上がったような気になりますか? 妻が出…

回答71 + お礼19  HIT数 3307 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 03:39(最終更新日時)

結婚、出産すると、女性としてレベルが上がったような気になりますか?

妻が出産してから20代後半の妹や友人を見下すような言動をしたり、小バカにするようになりました。

妹は医療系の国家資格で働いていて、僕より年収もあるのに、「20代後半だと結婚焦るでしょー、早い方がいいよ」などと言います。
妹は優しいので、苦笑いして話を合わせてくれますが。。いつも陰で謝ってます。

他にも20代後半、30代で独身や既婚でも子なしの方を見ると見下すようなことを言います。

昔はそんなこと言わなかったのに。
今は専業主婦で、働いてた時も何か資格があるわけでもないし、派遣だったくせに、自立して働いてる女性を見下せるのが理解できません。。

毎回「そんな言い方やめろよ」と言いますが、「え?何がー?」と全然悪びれてないので、本人気づいてないのかと思い、
一度「本当に言い方に気を付けて欲しい。特に妹に対して失礼過ぎる」と真剣に伝えましたが、
「心配だから言うんでしょう。男には分からないよ」だそうです。

妻が心配するのは余計なお世話だと言いましたが、効果なしでした。

昔はこんな人じゃなかっただけに、どうしたら昔に戻ってくれるのか、悩んでいます。
女性の方にアドバイスいただきたいです。

No.3148092 20/09/22 17:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧