関連する話題
主人と息子が悔しい
暇だけど外で働きたくない主婦の方いますか?
1ヶ月で育児に疲れた

結婚、出産すると、女性としてレベルが上がったような気になりますか? 妻が出産してから20代後半の妹や友人を見下すような言動をしたり、小バカにするようになり

No.90 20/09/26 03:39
匿名さん90
あ+あ-

私は結婚、妊娠、出産をしたことで
自分の中で「レベルアップしたかな?」と思うことがあります。
それぞれ経験しないと分からない、知らなかったことが沢山あったからです。
特に、私の場合は仕事がハードで臨月まで終電で帰らなければならないような状況で「妊婦ってこんなに大変なんだ」「今までは電車やバスで妊婦さんに席を譲るのが断られたら…なんて恥ずかしかったり、私が譲らなくても、目の前に座ってるあの人が譲るかな?立ってる方が楽な妊婦さんも居るのかな?」なんて思っていました。出産後は「足元見えなくて怖いよね、こんな譲り方をされると嬉しいよね」など気持ちを理解しやすくなりました。断られたら?とか余計な事を考えず、堂々と行動して支えてあげたい!と思うようになりました。
私は出産も19時間掛かり、会陰切開の傷が傷んで退院後も2ヶ月は家にこもりっきりでした。
なので、子連れのママさんを見ると、
あのとてつもない痛みを乗り越えたんだな、母子共に健康って本当に幸せなことだな、って今まで気にもしなかった当たり前に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
たとえ他人であっても、子連れで居る時に何気なくエレベーターでボタンを押してくれることや愚図り掛けている子どもに微笑んでくれることがどれだけ嬉しくて心強いか。。。
街にはこんなに優しい人で溢れているんだ!って思いました。

出産前は高いヒールで、いつも早歩き、
周りの人を気遣うなんて、本当の意味で出来ていなかったことばかりでした。

人それぞれですが、奥様は今が幸せなのではないでしょうか?
出産をする人生を選んで、今までよりも今がこんな風に面白いんだよ!みたいな。
正解なんて無いけど、奥様なりのアドバイスというか何というか…💦

さりげなく、「威張ってるように聴こえてしまうから、言い方を変えてほしいな」みたいに言うのはどうでしょうか??

最新
90回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました