注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

結婚、出産すると、女性としてレベルが上がったような気になりますか? 妻が出産してから20代後半の妹や友人を見下すような言動をしたり、小バカにするようになり

No.42 20/09/24 00:08
匿名さん42
あ+あ-

私はむしろ、女子力下がって泣きたくなることあるよ。
外でバリバリ働いてるキャリアウーマンとか、好きな時にぷらっと居酒屋に入れるとか、休みの日はぐーたら寝てらるとか、お洒落な夜景の見える静かなレストランでワイン飲めるとか、汚さない高いお洋服をぱりっと着こなせるとか、高いヒール履けるとか。
子ども育ててるとしばらくはそんな生活無縁で、独身で同世代の子をみると、いいなぁと思うことがある。
私はそれが「羨ましいなぁ」って気持ちだけど、あなたの奥さんはそれが「妬ましい」のだと思うよ。
結婚して子ども産んで、ただそれだけが唯一どんな独身にも勝てる武器であり、自分の長所、自慢できること、としか思えない。
だからそんな人たちにマウントをとって、自分は幸せだと言い聞かせている。
その人たちが不幸だとか負け組とか言いたいのではなくて、ただ自分が勝ち組と思いたいがために、絶対に勝てるところで勝負して相手を負かし、自分が優位になっていると思いたい、のかなと思う。
同じ独身同士だったら、医療系の国家資格を持ってる人に派遣なんかが敵うわけがないんだから、同じ土俵では何も言わないと思うよ。
違う土俵に立てたから、遠くから「本来絶対勝てなかった相手」に吠えてるんだろうね。

こういうのは、とても高慢な人にみえて、実際は自分に自信がないことへの裏返しに思う。
子どもの習い事やら、子どもの容姿やら、性別やら、旦那の収入やらでずーっと張り合ってんだよね。
絶対に「自分」とは貼り合わせないの。「自分が手に入れたもの」で勝負しないと、負けることが分かってるからね。

42回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧