注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

2回目の投稿になるのですが、すみません。 喫煙者の旦那がいる妊婦なのですが…

回答14 + お礼13  HIT数 1149 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 02:41(最終更新日時)

2回目の投稿になるのですが、すみません。

喫煙者の旦那がいる妊婦なのですが。
旦那は別室ではありますが煙草を自宅で吸い、臭いが近くのキッチンにまで漂います。
過去に何度も禁煙失敗し、その度に子供が出来たら必ず禁煙するから問題ないと言ってきたくせに、結局こそこそ(本人はしてるつもりですが臭いはダダ漏れなのでバレバレ)喫煙し続けて喧嘩になりました。

どんなに煙草が臭うか、時間が経過しても消えないか、三次喫煙(有害物質が壁などに付着して害を与えること)についても話しました。
今度、戌の日の安産祈願に行く予定でしたが、妊婦さんは臭いに敏感になってしまう人もいるし、受動喫煙なんかさせられないからもう来なくてもいいと言ってしまいました。

まあちょっと言いすぎたかなと反省しましたが、そのあと仕事から帰ってきて、謝罪は煙草がやめられないこと一点だけ。
お腹の赤ちゃんに対する心配の言葉もないし、安産祈願は君の性格だと一人で行くんだろうね、こっちは準備してたのにね、と何故か私が怒られました。
そんな煙草臭い身体で他の妊婦さんの前に出ることに対する迷いとかないの?と思いました。
最終的には文句はあるかもしれないが子供にさわるからイライラするなよ、と。
え、誰が原因か分かってんの?と。

私が本当に謝ってもらいたいのは煙草やめられないことではなくて、妊娠中の身体や胎児への気遣い、何度も嘘をついてることなのに、そう言った謝罪は全然ありません。
いつも表面上の謝罪しかないから、結局同じことを繰り返してこちらが疲弊していく感じ。

私が分かって欲しかったことってそんなに理解難しいですかね。
どうしたら分かってもらえるのか本当もう分かりません。

No.3171997 20/10/30 22:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧