注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

明日、法テラスへ予約をしているので行く予定です。 これから離婚するにあたり、お…

回答5 + お礼5  HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 21:07(最終更新日時)

明日、法テラスへ予約をしているので行く予定です。
これから離婚するにあたり、お金のことをお願いしたいからです。

離婚理由は性格の不一致とでもいうのでしょうが、発達障害の気がある(ASD傾向)夫に慰謝料は請求できるのでしょうか?

請求できても支払いがあるかは分かりませんが。

それとも、現在別居して2ヶ月ほど経ちますが、生活費や財産分与の計算のみの可能性は高いでしょうか?

また、慰謝料は可能性として低くても、精神的苦痛(だと私は思っている)などは弁護士に細かく伝えても良いものでしょうか?

明日行くので明日分かるとは思いますが、前知識として知れたらと思います。

No.3174344 20/11/03 19:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧