注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

本当に申し訳ないです。男が基本的に軽蔑対象にってしまっています……。 まともに、軽蔑にならずにお話出来る方が少なく、尊敬できる男性となる更に少なくなってし

No.27 20/11/30 11:54
お礼

≫25

う、うーん、なんといいますか……。女子高なのは要因としてあるかな……と感じていますが、それ以外は、どのような男性と出会っても感じていたかもしれません……。

父が凄すぎる為、他の男性は頭どうかしてるんじゃ……と昔は度々感じていましたから(笑)

こちらこそ、ズバッとした言い方をし、不愉快な思いをさせてしまったかと思います。

別段、何かに溜まってる訳では無いのですが……多分、このような男性にうんざりしていますため、どうしても排除したくなるのかも、しれませんね(苦笑)また、何も大変な目にはあっておりませんので、大丈夫です。ご心配いただき、ありがとうございます。

たまたま、そのような方々に出会っただけ、その対処をしなくてはいけなくなっただけ、感覚としては手間が増えて本当に勘弁してくれという感じでしょうか。

父から、この手のタイプの対処法は学んでおり、実践でする羽目になってしまっただけなのです。ご配慮いただき、ありがとうございます。

貴方様は、とても向上心というか作品作りに対して真摯に取り組まれておられたのですね。 確かに、人の本質を描くには、その本質を体感する……少なくとも見聞きしなければ想像もできませんので、ここのような"悩み"はいい場所かと思われます。

昔と書かれておりますため、今は書かれていないのかもしれませんが……もし、本当に人の本質や人間味ある描写を描きたいなら、……宇宙人レベルの方々と一緒に過ごされるといいかもしれませんね。そして、その方々に「何故、このような思考なのか。何故、この行動を起こしたのか」それらを突き詰めていくのがいいのかもしれません。本人たちは良く「したいからした。分からない。本能。」しかいいませんが(笑)実の所、予測も査定も出来なくはない。

ただ、それが本当にそうなのかは、考えねばなりませんが、可能性のひとつ、としての思考であり続けることで、よくよくその機能が発達してゆきます。

……ことわざはよく言ったもので、一見は百聞にしかず。公認心理師の方が仰ったことで、人に興味が無ければ始まらない。

きっと、そういうことなのだと…思います

最後にですが……別に、全否定をしているわけでも無ければ、多様性を否定している訳でもないのですよ(笑)

27回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧